徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

また、やもり発見

先日よりはかなり小さい個体です。



  1. 2017/06/27(火) 23:52:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカンスコーン 抹茶

アメリカンスコーン 抹茶 と アイスのチャイティーラテ です。



思ったほど抹茶抹茶してないですね。

個人的にはもう少しほろ苦いのを希望かな。

  1. 2017/06/22(木) 08:49:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雹が降りました

車を運転中に雹に降られました。

2cm弱だと思うんだけど、ボディにあたってバンバン音がするは、ガラスには当たって氷が貼り付いてしばらくあとが残るは、かなり怖かったです。が、片側1車線、歩道もない道で、停車できるスペースがなく、道路に氷混じりの水が溢れている中、スピードを落として走り抜けました。目的地近くでやっと停車できるスペースを見つけ、停車中に、やっとおさまりかけた時に、車の中から写真を撮りました。

雹

落ちてるのは 1cm ぐらいのものでしょうか。走ってる時は、道路の上に流れている水の中の氷がはっきり見えるほどの雹でした。

取り敢えず、ボディに大きな傷はなさそうで安心しました。

  1. 2017/06/16(金) 23:34:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

機上から

梅雨入りしたのに余り雨が降っていないようにも思いますが、珍しく?雨が降っていた水曜日に日帰りで出張がありました。

始発の便で、雨の羽田空港を飛び立って、雲を抜けると、そこは一面の雲海でした。

雲海

暫く行くとアルプスが見えてきました。

アルプス 1

アルプス 2

反対側だったら、富士山見えたかも。

木曽三川(揖斐川、長良川、木曽川)です。

木曽三川

続いて、琵琶湖。

琵琶湖 1

琵琶湖 2

さらに、西へ、、、

帰りの便に乗ると、なんと、朝の便と同じ機体、同じアテンダントの方でした。2往復目の帰りのようでしたが、、、(お疲れ様です。)

帰りは、東京も雨が上がっており、海ほたるパーキングエリアが見えました。

海ほたる

  1. 2017/06/16(金) 08:45:16|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やもりがいました

久々にやもりを見ました。

やもり

家の外壁に頭を下に向けてとまっていました。
すぐに逃げてしまったので、撮影できたのはこのピンぼけの一枚だけでした。

3年前に見た個体よりはかなり大きいです。

3年前に見かけた個体は尾が短いように感じたのですが、今回見た個体は立派な尻尾があり、思いれた体長は 10cm を超えています。

  1. 2017/06/12(月) 20:42:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (215)
ガジェット (142)
iOS (76)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (185)
舌下免疫療法 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: