徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

IOS 11.2.1 アップデート



最近、アップデート多くないですか?

  1. 2017/12/16(土) 16:44:26|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iOS 11.2 アップデート

いつの間にか、 iOS 11.2 が出てました。



早速アップデート中。

  1. 2017/12/10(日) 21:41:46|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPad Pro 10.5インチ を購入報告 (と、主に、STM DUX PLUS ケース のレビュー)

先週、iPad Pro 10.5インチ を購入しました。Apple Store オンラインで購入して、翌日午後に、Apple Store 銀座で受け取りました。

Apple Store 銀座

Apple Store 銀座店内には、購入手続き待ち?の長い行列ができていましたが、Apple Store からのメッセージの指示通りに、Wallet に登録したパスを見せながらオンラインで購入済みで商品の引き取りに来た旨を伝えると、「次に案内します。」とのことで列の先頭に。(相変わらず、外国からのお客さんも多いようです。)

QRコードをスキャンして、注文を確認、商品の確認と支払いを済ませて、Apple Store からでるまでにかかった所要時間は約10分でした。(担当してくれたスペシャリストの方も、待ち時間が節約できるので、オンライン購入をもっと使って欲しいと言われてました。)

購入したのは、iPad Pro 10.5インチ (WiFi + Celluar)、Apple Pencil、ケース の3点です。

iPad Pro 10.5 + Apple Pencil + ケース

ケースは、DUX PLUS RUGGED CASE FOR IPAD PRO 10.5-INCH というケースで、担当してくれたスペシャリストの方も、「このケース知りませんでした、初めて売りました。」とのことでした。最近ラインナップに加わったのかもしれません。

カバーを閉じた状態です。

ケース 表

裏面は、透明なプラスチックで大きな窓が開けられています。

ケース 裏

「U.S. Military spec 810G drop test」に合格しているのことですので、耐衝撃性もかなり期待できそうです。

ケースの周囲は、ディスプレイのガラスより高く設計されており、落下時にガラスが直撃しないように工夫されています。

ケース コーナー

ケースのフタを裏面に回し、スタンドとして使用することもできます。

iPad Pro 10.5 インチ

Apple Pencil 用の収納スペースも準備されています。

スタンドとして使用する際には、フタを裏側に回し際には、ふたの角を留め具に差し込み(下記写真中 赤丸)、ふたのフリップを磁石で固定します(下記写真中 青四角)。

ケース スタンド時の保持方法

iPad Pro が一回り大きくなってしまうのが難点ですが、耐衝撃性を確保するためには仕方がないかと思います。

なかなか良く考えられたケースで気に入りました。

  1. 2017/11/26(日) 16:57:38|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iOS 11.1.2 アップデート中



最近、頻繁にアップデートがありますね。

  1. 2017/11/19(日) 11:52:03|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iOS 11.1.1 アップデート

iOS 11.1.1 アップデートをインストール中です。



  1. 2017/11/12(日) 10:40:14|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (258)
ガジェット (149)
iOS (88)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (202)
舌下免疫療法 (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: