徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

Acrobits Softphone Android版 push対応 でも、、、

Acrobits Softphone Android 版が待望の Push 対応。
早速ダウンロードしてインストールしました。

が、テストしたところ、音声の遅延がかなりあり、それから、Push を有効にしても着信できないことがあったため CSipSimple に戻すことにしました。そのうち改善するかもしれないので、今後も時々試してみます。
  1. 2013/05/25(土) 21:53:33|
  2. IP電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シナモンロールとフルリーフチャイラテ

余裕のある朝のちょっと贅沢なお気に入りメニュー。

何も言わなくてもナイフ、フォークをつけてくれるのが嬉しいです。
  1. 2013/05/20(月) 08:13:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミツバチ

エゴノキにミツバチらしいハチが来ているのを見つけました。

ミツバチ

ニホンミツバチとセイヨウミツバチのどちらでしょうか?見分け方ご存知のかた教えて下さい。

このところ毎年のようにコガタスズメバチがうちの庭木に巣を作るので負けないで欲しいです。
  1. 2013/05/18(土) 23:30:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Office 2010 が頻繁に停止する件

先日、(やっと)Microsoft Office を Office 2010 にアップデートしたのだが、頻繁に落ちるようになってしまった。特に、PowerPoint2010 が、Google日本語入力 を使うと激しく落ちるような気がしたので、アンインストールしたのだがそれでも落ちる。

今日、Word2010 が落ちて再起動したときに、"Send to Bluetooth" Add-In に問題があるような表示が出たので、これが原因かもしれない。とりあえず、これを使用しない設定にして使ってみることにした。

気のせいか安定している気がする。Google日本語入力 も再インストールしてみようかな。

(追記)"Send to Bluetooth"を使用しない設定にしてから安定してます。Google日本語入力 も問題なく使えます。いつインストールしたのかすら覚えていない Add-In のために Office2010 が不安定になるとは思いもよりませんでした。が、改めて Office2010 と Send to Bluetooth で検索すると同様のトラブルがかなり報告されているようです。
  1. 2013/05/07(火) 20:30:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone4 アクティベーションカード

家族が iPhone 5 に機種変更して余っていた iPhone 4 を貰い、ホームオフィスで iPod として音楽再生に使用しようと思ったのですが、パスコードを忘れているという大失態のためやむなく初期化。
ところが、再セットアップ時に iPhone のアクティベーションが必要となり困ってしまいました。ソフトバンクを解約した時には、無知もあり深く考えずにショップのお姉さんに言われるまま SIMカード を回収させてしまっていたのでした。

続きを読む
  1. 2013/05/07(火) 19:23:26|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FUSION IP-Phone SMART を Windows で使用してみました

FUSION IP-Phone SMART を PC (Windows7) にインストールしました。
ソフトは、3CX VOIPフォン を使用しました。

続きを読む
  1. 2013/05/03(金) 08:29:05|
  2. IP電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (214)
ガジェット (142)
iOS (76)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (185)
舌下免疫療法 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: