徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

インフルエンザに罹ってしまいました。(;´д`)トホホ…

水曜日夜に「寒気がする、調子悪いなぁ」と思っていつもより少し早めに寝たのですが、明け方目が覚めたらどうにもおかしい。時差ぼけの所為と思いたかったが、あまりにも変なので体温測ってみたら 38℃の大台超え。取り敢えず、アイスパックを脇に挟んでもう一度寝て、朝イチでかかりつけの医院へ直行。

診察を受けて、検査をしたところ、インフルエンザA型陽性とのことで何年かぶりのインフルエンザに罹ったことが確定。イナビルを処方され、薬局に行き、その場で吸入(医師の指示)。薬剤師さんに「これで、イナビルによる治療は終わりです。後は、水分を十分とってゆっくり休んで下さい。」と言われて、解熱剤等を受け取って帰宅。

イナビルの効果もあってか、金曜日午後には、微熱状態まで回復しましたが、起き上がる気力が出ず、一日殆ど寝て過ごし、土曜日も少し起き上がって何かすると頭痛がするため殆ど寝てました。

やっと、今日から頭痛もなくなり、ほぼ回復。朝からずっと起きて溜まっていた仕事を片付けたり、パソコンを触ったりしています。

年末にインフルエンザに罹ってしまいましたが、11月から仕事が多忙で出張も多かったので、思いがけない3日間の完全休養の機会ができ、リフレッシュして2014年のスタートが切れそうです。

  1. 2013/12/29(日) 14:18:13|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Seasonal Greeting

X'mas Tree
  1. 2013/12/22(日) 21:07:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HEMMI計算尺 No.P23

ヘンミ計算尺 No.P23(中学生用)を2尺入手しました。

P23 2尺

製造時期が、それぞれ1958年10月と1967年12月になります。同じ No.P23 でもちょっとずつ異なります。

(1958年製造のものは未開封品として入手したので、開封せずビニール袋の上から写真撮ってます。)

続きを読む
  1. 2013/12/17(火) 02:05:37|
  2. 計算尺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Android V4.4.2 update

Nexus7 に Android v4.4.2 のアップデートがありました。

Android V4.4.2

朝日新聞デジタル for Tablet の画面(紙面?)のレイアウトの乱れが治りました。\(-o-)/

  1. 2013/12/11(水) 23:45:42|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホットドリンクが恋しい季節になりました

  1. 2013/12/03(火) 08:19:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Wireless slide keyboard - エレコム TK-FBP049EBK

携帯用にスライド式のワイヤレスキーボードを購入しました。
エレコムのTK-FB049EBKです。ヨドバシで7130円でした。



専用収納ケース付きです。

折りたたんだキーボードの両端を持って開きます。フタがスタンドになります。



この記事はワイヤレスキーボードを使って書いています。 続きを読む
  1. 2013/12/01(日) 01:08:07|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (244)
ガジェット (147)
iOS (82)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (199)
舌下免疫療法 (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: