徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

Apple Watch - ワークアウト

Apple Watch Series 2 には、ご存知の通り、GPS が付いています。

これから、暑くなると、ウォーキング時には少しでも荷物を減らしたい、、、

ということで、Apple Watch Series 2 の GPS の精度がどのくらいのものか、調べてみました。

Apple Watch での、記録ですが、Runtastic は、iPhone との接続が切れていると使えません。

Runtastic エラー

Apple 純正の ワークアウト を試してみます。

ワークアウト フリー

ウォーキングで、フリーの設定で試してみます。

まずは、iPhone との接続を切って、Apple Watch Series 2 内蔵の GPS でトラッキングしてみたのがこちらです。

ワークアウト トラッキング Apple Watch

道に沿って、正確にトラッキングできています。交差点で意味もなく迂回したのもほぼ正確に追えています。

帰り道は、iPhone SE の GPS でトラッキングしました。

ワークアウト トラッキング iPhone

こちらもよくトラッキングできています。が、Apple Watch の方が正確にトラッキングしているように思います。

これで、夏のウォーキング時にはスマートフォンは家においていっても大丈夫そうです。

  1. 2017/05/07(日) 00:40:38|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (255)
ガジェット (151)
iOS (94)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (207)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (40)
ANA/SFC (16)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: