徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

Nexus 7 用ケース

先日、Nexus 7 (2013) 用のケースを買い替えました。

FNTE Smart Elite Collection Plus for Nexus 7 (2013) というケースです。

しばらく使ってみましたが、なかなか良いのでレポートします。

Nexus 7 用ケース 1

色はグレーを購入しました。

非常にスリムなデザインで以前使っていたカバーと比較して大変薄く、かばんの中の納まりがよくなりました。


Nexus 7 の本体は、ハーフサイズのホルダー(右ハーフサイズのハードフレーム)で固定します。

Nexus 7 用ケース 3

色が、Nexus 7 の本体と似ていて判りにくいのですが、Nexus 7 の右側半分がプラスチック製のホルダーで固定されているのがわかると思います。

電源スイッチ、音量ボタン、イヤホンジャックの部分には切り欠きがあって使用に差し支えはありません。

ケースの裏側を折り曲げることにより、本体をいろいろな角度で立てることができます。

Nexus 7 用ケース 2

USBコネクタもしっかり露出しており、充電等の使用に問題はありません。

また、オートスリープに対応しており、フタの開閉で画面をオン・オフできます。

ただし、フタを閉じた状態で固定するような機能はないので、かばんの中でフタが開いてしまったりする可能性が気になりますが、今まで使用中にかばんの中で物が挟まって知らないうちに電源が入っていたといったことはありませんでした。今後そのようなことがあれば、弁当箱を留めるような幅広のゴムバンドをかけて留めてみようかと思っています。

なお、ほぼ同じ形状で、オートスリープに対応していないバージョンも有り、そちらは若干安くなっていますが、私のおすすめとしては、オートスリープ対応のこちらの Plus バージョンです。
  1. 2014/02/13(木) 23:55:03|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iPhone 5s / 32GB / シルバー に機種変更 | ホーム | 戦時中のものと思われる HEMMI No.2640>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/103-95ffe874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (244)
ガジェット (147)
iOS (82)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (199)
舌下免疫療法 (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: