徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

インフライト WiFi

以前、アメリカン航空の米国国内線に登場した際に、機内で WiFi が使えたのですが、今回、ユナイテッド航空でも、国際線を含む搭乗した便の機内で WiFi が使えるようになっていました。

下の画面は、国内線で4時間弱のフライトの機内 WiFi に接続したところです。

UA WiFi 2

「Purchase access」のボタンを押して購入します。$6.99 が高いか安いかは別として取り敢えずポチしちゃいました。


UA WiFi 2

ユナイテッド航空の MileagePlus の会員は、MileagePlus の情報を使ってサインインすることで別のデバイスに接続を引き継ぐことができるとのことですので、MileagePlus の会員情報を使ってサインインしました。

で、別のデバイスでもう一度 Inflight WiFi に接続し、今度は、「Switch Internet access to a new device」をクリックします。

UA WiFi 3

そこで、MileagePlus の会員情報を使って、再度ログインすると、下記のように、無事接続が引き継がれました。

UA WiFi 4

試しにインターネットにアクセスしたり、メールをダウンロードしてみましたが、時々多少引っかかる感じがあるものの私にとっては十分に使える感じでした。そこで、回線速度を測ってみると、

UA WiFi 5

ダウンロードが、5.92Mbps とかなり高速ですが、PINGは、805ms でした。(測定は、一回しか行っていません。)

で、switch する前のデバイスはどうなっているかと思い立ち上げてみると、

UA WiFi 6

Error が出て接続することはできませんでした。

しかし、機内でインターネットができるのは便利でいいのですが、出張の際に飛行機の中でも、仕事ができるようになるのはちょっと嫌かなぁ...
  1. 2014/02/23(日) 02:18:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Google Voice を iPhone で使う | ホーム | Google Voice>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/107-93e8ea0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (214)
ガジェット (142)
iOS (76)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (184)
舌下免疫療法 (1)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: