徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

iPhone 5s 32G シルバー x 2

今のところ、iPhone 5s の2台持ちになっているわけですが、そのうちの1台のメールが何故かチェックに行ったきり戻ってこなくなってしまい、再起動しても、メールを再設定しても、どうしてもメールチェックができない状態になり、やむなくバックアップから復元して復旧しました。(理由不明のまま復元するのも再発が不安だったのですが。)

復元する際に、少しでも問題の再発を避けようと、うまく動いている方のバックアップから復元することにしました。
結果として、2台の iPhone 5s が、双子状態になりました。違いといえば、片方には解約済みの SIM が入っていること、当然、そちらは、通話と SMS ができないことぐらいでしょうか。

双子iPhones

左の黒いフラットバンパーが au版、右の白いフラットバンパーが SIMフリー版になります。現在 au契約ありの SIM は au版に入っています。


ezwebメールは、契約が有効な au の SIM をさせば、メッセージアプリで受信できるように、どちらの iPhone も設定してあります。また、どちらの iPhone も ezwebメールをメールアプリでも受信できるように設定してあり、こちらは、SIM にかかわらず、メールが読めるようになっています。したがって、2台の iPhone 5s を SIM を差し替えるだけで同じ動作をするように設定してあります。

メールアプリの設定は、「メール設定」から、「手動受信設定」にアクセスして、その情報を元に設定します。詳しい方法は書きませんが、手動受信設定をタップして出てくる画面と SMS で送られてくる情報を使って、IMAP でアクセスします。

iPhone 5s メール設定

また、この情報を使って、パソコンや Android携帯でも、ezwebメールにアクセスすることができます。
  1. 2014/03/20(木) 21:23:50|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iPhone 5s SIMフリー版 液晶保護フィルム貼り替え | ホーム | iOS のカレンダーソフト Staccal 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/117-c560ea6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (244)
ガジェット (147)
iOS (82)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (199)
舌下免疫療法 (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: