徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

iPhone4 アクティベーションカード

家族が iPhone 5 に機種変更して余っていた iPhone 4 を貰い、ホームオフィスで iPod として音楽再生に使用しようと思ったのですが、パスコードを忘れているという大失態のためやむなく初期化。
ところが、再セットアップ時に iPhone のアクティベーションが必要となり困ってしまいました。ソフトバンクを解約した時には、無知もあり深く考えずにショップのお姉さんに言われるまま SIMカード を回収させてしまっていたのでした。


そこで、インターネットを検索したところ、「アクティベートカード」なるものを発見。Softbank iPhone 3/3gs/4/4s 専用 micro simカード とうたわれているアクティベーションカードを Amazon.co.jp にて \280 で購入。

アクティベーションカードを iPhone 4 に装着したところ、問題なくアクティベーションを完了。iPhone 4 はめでたく?ホームオフィス専用の IPサイマルラジオ放送受信機 兼 iPod として再生されました。

ついでに、ひかり電話の子機としても登録。最近、知らないうちに電源が落ちてしまっていたり不安定になっていた HTC Aria は遂に完全引退となりました。
  1. 2013/05/07(火) 19:23:26|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Office 2010 が頻繁に停止する件 | ホーム | FUSION IP-Phone SMART を Windows で使用してみました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/18-4c6b4e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (255)
ガジェット (151)
iOS (94)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (209)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (40)
ANA/SFC (16)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: