徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

Anker 40W 5ポート USB急速充電器

先日せっかく買った ELECOM の充電器が、iPad mini 3 の 電流 2A の充電に対応できなかったので、今度は、インターネットで調査をして評判が良い Anker の 40W 5ポート の USB急速充電器 を購入しました。

Anker 40W 5 Port USB Charger 1

先日と同じように、15分間 充電して充電量を測定して、7%/分 が2回、8%/分 が2回。一分あたりの充電量は、0.47% と 0.53% でした。15分 の計測時間で 1% の誤差が起こりうるとすると、電流 2A の充電に対応していると判断してよいでしょう。

アップル純正の 10W の USB POWER ADAPTER では、0.53% と 0.56% (15分あたりの充電量 8% と 9%)ですので、若干電流の量が少ないようにも思えますが、正確なところは電流計を使用して判断する必要があると思います。


(まず)購入したのは、ホワイトバージョンです。

Anker 40W 5 Port USB Charger 2Anker 40W 5 Port USB Charger 3
(画像は一部加工しています。)

付属している ACケーブル がかなりごっついしっかりしたものでした。

Anker 40W 5 Port USB Charger 4
(画像は一部加工しています。)

5ポートあるので、今まで使っていた3台のアダプター(写真添付)をこの一台にまとめることが出来ました。

Anker 40W 5 Port USB Charger 5

コンセント周りがすっきりしました。

先日紹介した ELECOM のアダプターと大きさを比較してみました。

Anker 40W 5 Port USB Charger 6
(画像は一部加工しています。)

Anker 40W の方が少し長いですが、高さ・厚さは小さくなっています。

とても気に入りましたので、出張時の携行用に追加購入しました。
携帯時には、ACケーブルの大きさが気になるので、20cm の短いケーブルを合わせて購入しました。

Anker 40W 5 Port USB Charger 7

今度は、ブラックを購入しました。

Anker 40W 5 Port USB Charger 8
(画像は一部加工しています。)

付属の ACケーブル と比較すると、追加購入した 20cmケーブル のコンパクトさがわかると思います。

20cm のケーブルを取り付けると下の写真のようになります。

Anker 40W 5 Port USB Charger 9
(画像は一部加工しています。)
  1. 2014/11/16(日) 22:13:51|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近 iPhone 5s のバッテリーの減りが早い件 | ホーム | iOS用 Lookout をインストール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/233-5ede7a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (221)
ガジェット (145)
iOS (77)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (188)
舌下免疫療法 (8)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: