徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

Android版 Acrobits Softphone (2)

前回、Android版の Acrobits Softphone が、着信の Push に対応した直後にテストした際には、スリープ時の着信待機中にうまく着信しないことがあったのですが、今回は、何度か試してみましたが、Push待機中の着信に問題はありませんでした。

ところで、Push待機中に、通知領域に見慣れないアイコンが表示されて、Acrobits Softphone が出しているのはわかったのですが、最初は何のアイコンかよくわかりませんでした。

が、拡大してみると、

Acrobits Push 1

白い背景の模様に黒い受話器があるアイコンでした。

通知の内容を見てみると、

Acrobits Push 2

「省電力待機中 - プッシュ可能」との表示です。

Acrobits Softphone に切り替えてから、まだ、2日目なのですが、体感的に、明らかに電池の持ちが良くなっています。

Battery Mix で見る限りですが、一日の大半を CSipSimple で運用していた昨日は、4.7% / hour くらいでバッテリーの容量が消費されていましたが、概ね Acrobits Softphone で運用している本日は、3.8% / hour ぐらいの消費になっているようです。

電波環境や使用状況も異なるので正確な比較はできませんが、Acrobits Softphone の Push機能 が有効に働いて消費電力を抑えているものと推測しています。

  1. 2015/01/11(日) 23:47:10|
  2. IP電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<みおふぉん、その後 | ホーム | Acrobits Softphone for Android>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/256-a502daef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (255)
ガジェット (151)
iOS (94)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (209)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (40)
ANA/SFC (16)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: