FC2ブログ

徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

楽天でんわ

個人携帯を「みおふぉん」に変更したのですが、ほとんどかけないとは言うものの、通話料の 20円/30秒(税別)は正直払いたくない。また、050番号の発信を不審電話と思われて取ってもらえなかった経験もあり、着信通知の番号が変わることはできるだけ避けたい。

そこで、携帯電話の番号がそのまま使えて通話料が安くなる「楽天でんわ」を契約することにしました。

ウェブで登録手続きをして、App Store からアプリをダウンロード、設定をすればすぐ使えるようになります。

楽天でんわ

月々の基本料金はかからず、通話料は、10円/30秒(税別)と「みおふぉん」の半額、FUSION IP-Phone SMART より若干高いですが、それほどかけませんので気になるほどではありません。

また、「みおふぉん」はそもそも同じキャリアの携帯電話との無料通話もないので、「楽天でんわ」のデメリットとされている「無料でかけられる先に有料でかけてしまう」という懸念もありません。

楽天でんわアプリは、何をするかというと、楽天でんわ経由でかける電話番号の前に、「0037-68」を付加します。

楽天でんわアプリ

この指定番号の「0037-68」が付加されることにより、フィージョンのネットワークを使用して通信を行うため通話料が安くなる仕組みになっています。

(2015年1月30日 画像のサイズを変更)
  1. 2015/01/17(土) 13:45:22|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HEMMI計算尺 電気用計算尺 No.85 | ホーム | 朝日とともに離陸しました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/263-46aceb28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (266)
ガジェット (158)
iOS (95)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (209)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (58)
ANA/SFC (17)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: