徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

FUSION IP-Phone SMART 公式アプリ SMARTalk

昨日公開された FUSION IP-Phone SMART 用の公式アプリ SMARTalk を試してみました。
http://www.fusioncom.co.jp/kojin/smart/smartalk/


専用アプリだけあって、設定は、ID と パスワードを入力するだけととても簡単です。専用アプリがなくて設定が面倒だった FUSION IP-Phone SMART もこのソフトで使いやすくなったと思います。

SMARTalk起動時設定

インターフェースも Acrobits の Softphone とほぼ同じです。

SMARTalk   Softphone

(左が SMARTalk、右が Acrobits Softphone)

環境設定は、SMARTalk は、かなりシンプルです。ただし、通常必要なもの押さえられていると思います。

SMARTalk 環境設定画面   Softphone 環境設定画面

(左が SMARTalk、右が Acrobits Softphone)

ただ、私的には、「番号の書き換え」が無くなっているのが、ちょっとイタイですね。

現在の私の電話帳のデータは、国際電話が "+(国コード)-(電話番号)" で登録されており、「番号の書き換え」機能を使って "010-(国コード)-(電話番号)" に置換して電話しているので、個人的に「番号の書き換え」機能は必要です。

着信方法の設定画面もオプションの設定が少なくなっています。

SMARTalk 着信設定画面   Softphone 着信設定画面

(左が SMARTalk、右が Acrobits Softphone)

私は、iPhone を通常サウンドオフで使用しているので、着信がバイブレーション一回では気づかないことが多く、着信は Android の HTC J で受けるようにしています。そのため、着信の設定は、「登録しない」にしておりこの設定が欲しいところです。もっとも、着信は殆ど無いので実害はあまりないのですが。

取り敢えず、もう購入してしまっているので、当面は Acrobits Softphone を使用し続けると思います。

でも、無料でこのようなソフトを提供していただいたのは大変ありがたいですね。SMARTalkがもう少し早く登場していればこちらを使用したのではないかと思います。



  1. 2013/06/14(金) 21:08:11|
  2. IP電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HTC J one (HTL22) 購入 | ホーム | FUSION IP-Phone SMART 正式リリース>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/32-834c027a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (215)
ガジェット (142)
iOS (76)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (185)
舌下免疫療法 (4)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: