徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

Skype番号 への間違い電話を着信拒否(ブロック)する

Skype番号 に、間違い電話と思われる電話がここ一週間ほど毎日かかってきます。2日一度くらいは Voice mail (留守番電話)が残っていて、昨日も2分以上、隣の家との垣根をどうするかについてのメッセージが残っていました。残されたメッセージは、一度のよどみもなく、滔々と語り続けて、毎回、最後は折り返し電話をかける様に依頼して切れます。(もちろん折り返すつもりなどさらさらありませんが。)

一週間かけ続けて、折り返しの電話もないのに、間違いに気づかないのも変ですし、Voice mail にメッセージを残す際に、まるで録音メッセージを再生しているかのように、一度のつまりもよどみもないのは、なんか不自然な気がします。いずれにせよ、電話が鳴るだけでも迷惑なので、この電話番号からの着信を拒否(ブロック)することにしました。

PCから設定することにして、まずは、PC版 の Skype を起動。

Skype Block User 1

着信履歴の中からブロックしたいユーザーにカーソルを合わせて右クリック。「このユーザーをブロック」をクリックします。

確認画面が表示されます。

Skype Block User 2

番号を確認して、「ブロック」をクリックして完了です。自分の Google Voice の番号をブロックして、ハングアウトからかけてみたところ、「話中」と表示されてつながりませんでした。


ちなみに、Google Voice には、この手の間違い電話(迷惑電話?)は全くかかってきません。「Call Screening」があるためではないかと思います。Google Voice の Setting で下記を設定します。(デフォルトで ON になっていたと思います。)

google voice call screening setting

Skype にも、実装して欲しいオプションです。




ちなみに、ブロックしたユーザーのブロックを解除するためには、

「ツール」 - 「設定」 - 「プライバシー」 - 「ブロックしたユーザー」 とすすみ、「ブロックしたユーザ」の一覧の中で解除したいユーザーをハイライトして、「ブロック解除」をクリックします。

Skype unblock user

  1. 2015/06/12(金) 21:33:15|
  2. IP電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ネストビール旨し | ホーム | Scene ありそうでなかった写真アプリ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/325-b832def0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (244)
ガジェット (147)
iOS (82)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (199)
舌下免疫療法 (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: