FC2ブログ

徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

博多らーめん ShinShin

先日、NHKの「ドキュメント72時間」で、 「福岡・久留米 とんこつラーメン物語」を見てから、ずっと、とんこつラーメンを食べたかったのですが、仕事で福岡に来たので、とんこつラーメンを食べる機会を狙ってました。

宿泊したホテルの近く、博多駅の筑紫口側の2Fに「博多めん街道」があったので早速行ってみました。

「博多らーめん ShinShin 博多デイトス店」に「とんこつラーメン、一口餃子(5個)、飲み物」で ¥1,100 とお手頃なセットがありました。店内をのぞいてみると、カウンターもあり、一人でも入りやすそうなので、元気な店員さんに声をかけられて、ぶらりと入ってみました。



スープもこってり過ぎず(私はギトギトが苦手なんです)、極細の麺との相性がよくて、食べやすく、

美味しい!

固すぎるかなと思ったバリカタも、麺が細いせいかちょうどよい。

いつもは、替え玉はしないのですが、今回は、替え玉を注文。
テーブルの上にあったラー油をちょっと追加して食べたらこれも、また、

美味しい!!

高菜のトッピングがなくてちょっと残念と思っていたのですが、ウエブをチェックしてみたら、「天神本店」、「住吉店」には、高菜ラーメンがありました。

今度、機会があったらぜひ「天神本店」に行って食べてみたいです。

  1. 2015/07/27(月) 20:28:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なかなか降ってこない 「Windows 10 の 無料アップグレード」 | ホーム | HEMMI計算尺 No.410>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/340-95565018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (259)
ガジェット (151)
iOS (94)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (209)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (56)
ANA/SFC (16)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: