FC2ブログ

徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

日光旅行(2)

東照宮を観光した後、ホテルに連絡し、車で迎えに来てもらって、宿泊先の「奥の院 ほてる とく川」へ向かいました。
20室もない小さなホテルですが、トリップアドバイザーの「Certificate of Excellence 2015」にも選ばれたホテルとのことで非常に評判の良いホテルのようです。

奥の院 ほてる とく川

田母沢御用邸記念公園近くの細い道を登ったところにあります。チェックイン時間前の到着となってしまったのですが、快くお出迎えいただき、部屋の準備ができるまでラウンジでウエルカムドリンクをいただきながら待たせていただきました。

奥の院 ほてる とく川 庭園

ラウンジからは日本庭園が鑑賞できます。翌日の朝には、この日本庭園をオニヤンマが飛んでいました。(何度か巡回しているるのを見ましたが、早すぎて撮影できませんでした。)

部屋は、テラスのある2階の部屋でした。テラスからは美しい山並みを望むことができます。

奥の院 ほてる とく川 テラスから

また、テラスからは無数の赤とんぼが飛んでいるのが見えました。

奥の院 ほてる とく川 テラスから(赤とんぼ)

写真の空に映る小さな点は、赤とんぼです。

夕食は、部屋でいただきました。お造りは、氷で作った器に載せらていました。前菜も、お造りも、湯葉料理(豆乳で煮てあります)も、炊き物も大変美味しく満足しました。

奥の院 ほてる とく川 夕食

この後、肉料理、焼き物、ご飯、、、と続きます。どれも美味しかったのですが、量が多く、完食できませんでした。

部屋もきれいで、テレビも和室とダイニングの両方にあり、コーヒーメーカーもあり、スタッフの方々のホスピタリティも抜群で、トリップアドバイザーの評価も納得の素晴らしいホテルでした。

次回、日光を観光する機会があれば、また宿泊したいホテルです。

  1. 2015/08/10(月) 00:11:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日光旅行 (3) 「ホテル周辺散策」 | ホーム | 日光旅行(1) 「東照宮」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/348-372a841e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (259)
ガジェット (151)
iOS (94)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (209)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (55)
ANA/SFC (16)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: