徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

日光旅行 (3) 「ホテル周辺散策」

ホテルの前は、細い道を挟んで杉林になっています。

杉林

杉林の中で、倒れた一本の杉を、二本の杉が支えているのを発見しました。

細い道を2キロ弱ほど歩くと寂光の滝に到着します。

若子神社の鳥居をくぐり、石の階段を上がっていきます。

若子神社

お社の横を、滝に向かって下っていきます。が、道は一部崩れてしまっていて、露出している木の根の間を降りていかなければなりません。滑らないように注意して滝の方に向かうと、滝の全貌が見えてきました。

寂光の滝

なかなかきれいな滝じゃありませんか。正直、あまり期待していなかったのですが、いい意味で裏切られました。
暑い中、歩いてきた甲斐がありました。

「高さ50メートル、幅6メートル、七段になって落ちている」と看板に書いてありました。華厳の滝の、約半分の高さです。滝壺の間近まで降りることができます。あたりは気温も低く涼しく感じました。

寂光の滝 看板

寂光の滝に至る道の途中に、池石(生石)がありました。

池石

  1. 2015/08/10(月) 14:23:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日光旅行 (4) 「日光田母沢御用邸記念公園」 | ホーム | 日光旅行(2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/350-484804f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (258)
ガジェット (149)
iOS (88)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (202)
舌下免疫療法 (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: