徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

LG G Watch R 電池の持ちが悪くなった件 (1)

少し前、多分、お盆明けてしばらくしてから、LG Watch R の電池の持ちがものすごく悪くなりました。
以前は、1.5日ぐらいは持ち、朝、クレードルから外して翌日夜まで十分持ちました。
が、最近は、朝、クレードルから外すと、夜には電池切れ。
今朝は、午前7時にクレードルから外し、午後9時少し前に、気が付くと電池切れでシャットダウン。午後8時30分には残量数%ながら点いていたので、14時間弱しか持ちませんでした。
取り敢えずクレードルの乗っけて、充電しながら、チェックしてみます。

LG Watch R 電池の持ちが悪い

ちなみに、以前は充電中にこんな画面は出なかった(ような気がする)ので、ファームウエア等のアップデートの所為かと思い、設定を確認すると、

LG Watch R WiFi ?

えっ、「WiFiの設定」、、、、、そう言えば、最近、WiFi経由で同期するかって聞かれてことがあったような気がする。

ウェブを確認すると、

【お知らせ/グローバルニュース】「LG G Watch R」、最新のAndroid WearのアップデートによりWi-Fiに対応

そう言えば、電池の持ちが極端に悪くなったのも、充電中の表示が変わった頃からでした。(FOTAは、アップデートの自覚が少ないので、ちょっと怖いな。)

ペアを組んでる親の Xpreia Z3 Compact はいつも持ち歩いているので、WiFi経由のクラウド同期は必要無いため、WiFiの設定を「自動」から「OFF」に変更。

LG G Watch R WiFi OFF

スマートフォンの Android Wear の 「設定」 の 「クラウド同期」 を確認すると、こちらも「ON」になっていました。

Android Wear 設定 Android Wear クラウド同期

WiFi 経由のクラウド同期は使わないので、これも「OFF」に変更。

Android Wear クラウド同期 OFF

これで、電池の持ちが元に戻るか確認してみます。

(2015/8/30 追記) 

追記1: WiFiの設定を「OFF」にして様子を見てみましたが、電池の持ちに余り関係しないようです。詳細はこちらで。

追記2: その後、WEBを調べていて、Android Wear 5.1.1. のバグではないかという記事を発見しました。詳細はこちらです。

(追記終わり)

  1. 2015/08/28(金) 22:27:18|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<LG G Watch R 電池の持ちが悪くなった件 (2) | ホーム | 献血してきました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/358-6439d581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (257)
ガジェット (151)
iOS (94)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (209)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (45)
ANA/SFC (16)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: