徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

docomo シェア特割

IIJmio からドコモにMNPした際に、iPad mini 3 に使用する回線をあえて、カケホーダイにしたのですが、当初は、ドコモの安い(できれば一括0円の)データ端末を入手して新規に契約、SIM だけを差し替えて使うことを検討していましたが、、、nano SIM で安いデータ端末が見当たらない。

今回のキャリア変更で散々相談に乗っていただいた ドコモショップの店員のYさん(仮称) に音声回線の SIM でも使えますよねと確認して、一括0円の音声端末を契約して、差し替えて使うことに。月々サポートで、基本使用料の差額を補おうと考え、最初は、Xperia Z4 を候補にしたのですが、2台 Z4 はつまらない、1台は Xperia A4 にしようと考え、確認してもらったところ、「シェア特割」(キャンペーン期間: 2015/5/28 - 2015/10/6)が適用できることが判明。シェアパック15 なら月額 1,080円(税込)が割り引かれ、さらに、月々サポートが月額 270円 つくとのこと。

ってことは、割引の効く24ヶ月の間は、月々の基本料金(税抜)は、2,700 - (1080+270)/1.08 = 1,450円 ですむってことになり、 データプランの 1,700円 よりもお得になり、しかも、Xperia A4 が一括0円で手元に残る事になります。一括0円の契約のため必要になるオプションを契約しても、トータルではお得な計算になります。

iPad mini 3 は、IIJmio のミニマムスタートプランの 3G ではちょっと心もとなかったので、その観点からも、良い契約ができたと思います。

今回は、これ以外にも色々と、ドコモショップの店員のYさんに相談に乗ってもらい、本当に助かりました。自分でも色々と調査はしましたが、いい人に相談に乗ってもらえて、本当にラッキーでした。

  1. 2015/09/19(土) 10:47:23|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘンミ計算尺 心胸郭比スケール | ホーム | IIJmio から docomo へ MNP>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/378-a6ec8099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (221)
ガジェット (145)
iOS (77)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (190)
舌下免疫療法 (8)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: