徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

ドコモの契約をカケホーダイライトプランに変更しました

先月契約した3回線の加入時の強制オプションを解約するためにドコモショップに行き、ついでに U25割 のある回線以外の2回線をカケホーダイライトプランに変更しました。家族名義の1回線も、インターネットからカケホーダイライトプランに変更。

そもそも、私用では、音声の通話はほとんど使用しておらず、5分以上かけることは滅多にありません。カケホーダイライトプランでは、シェアパック15 以上が対象ですので、データの使用が 10GB 以下になっても、シェアパック10 への変更はできなくなりました。が、総支払額は変わらないので、シェアパックの差額 3,000円(税抜き) で利用可能データ量が 5GB 増えたと思えば、悪くありません。

漫然と ドコモ と IIJmio の契約をしていた時と比べると、月々の携帯電話関係の支払いが 15% ほど安くなりました。
しかも、壊れた Galaxy S4 は新しい端末になり、それ以外に Xperia Z4、Xperia A4 の2台の端末を一括0円で入手。この2台を売却して、結果的に、新端末の購入価格を十分に賄うことができました。

いままでは、何も考えずにスマートフォンの乗り換えをしてきましたが、今回の乗り換えでも反省点があるので、これからは、よく考えて、乗り換えをしていこうと思います。

  1. 2015/10/18(日) 16:59:46|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<戦争中のものと思われる HEMMI計算尺 No.2664 | ホーム | LG G Watch R - Google Play開発者サービス アップデート後のバッテリー消費>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/397-8bb93d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (255)
ガジェット (151)
iOS (94)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (207)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (40)
ANA/SFC (16)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: