徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

DELL にコンピューターを発注しました

家族用にリビングにおいてあるコンピューターを更新することになり、だいぶ何年かぶりに DELL から購入することにしました。
ここ数年は、主に、lenovo から購入していたのですが、このところ立て続けに lenovo のコンピューターで個人情報関係の流出の危険性がある問題が何件かあり、ちょっとためらわれて、久しぶりに DELL に発注したのが、2週間ほど前。

ウエブで進捗を確認していると、生産も終わり、国内配送センターへ輸送中になってから、配送予定日が二転三転していています。というか、いつが配送予定日なのかも確信が持てない状態です。

オーダーステータスの最初の配送予定日は、2015/12/24 でした。思ったより早く届くと喜んだのですが、12/24 になってもオーダーステータスの画面には何の変化もなく、夜、注文情報の画面をみると、配送予定日が 12/28 に変更されてました。まあ、最初から年内に届けばと思っていたので、そんなものかと思いました。が、オーダーステータスの配送予定は、12/24 のまま。

で、次に見た時には、オーダーステータスの配送予定は、変わらず 12/24 。(、、、って、もう過ぎてましたが。)注文情報では、配送予定日が、12/26 に再度変更されてました。配達予定が前倒しということは、かなり確信があるのかと期待したのですが、12/25 夜になると、オーダーステータスの画面では、配送予定が「確認中」に、でも、注文情報の配送予定日は、12/26 のまま。

で、今日、12/26 のもう午後5時ですが、オーダーステータスの画面では、配送予定が、「確認中」。

オーダーステータス

注文情報の画面では、配送予定日「2015/12/26」です。

注文情報

まだ国内配送センターに届いてないのなら、もう 12/26 配送は無理でしょう。
多分、「確認中」が正しい状況なのでしょう。

年末で忙しいかったり物流が混んでいるのはわかるのですが、ウエブからの情報だけが頼りなので、もう少し正確な情報を提供して欲しいです。(あと、漢字をいわゆる中華フォントで表示するのはやめて欲しい。)

発注時も、Chrome では、エラーで注文できず、Internet Explorer を使用せざるを得なかったり、以前、DELL を使用したときよりもサービスのレベルが低下している印象を受けました。

いつも、不要なソフトがテンコ盛りの店頭販売のメーカーのパソコンを買いたくないので、BTOメーカーのパソコンを選んで購入しています。なので、DELL のような会社には是非頑張って欲しいのです。通販が主要な販売チャンネル(のはず)なのに、ブラウザによってエラーで注文できないとか、オーダーステータスが画面によって違うとか言うのは、ちょっといただけません。

頑張れ、DELL!

そして早く届けておくれ。

(ここから 2015年12月27日 追記)

午前中に見た時は、注文情報の配送予定日は12月26日(昨日)のままだったのですが、先ほど見たら、、、

お詫びとお知らせ

やっぱりな~。

今後は、駄目だと思ったら早めにお知らせください。こちらもやきもきしなくて済みますから。

(ここから 2015年12月29日追記)

出荷の案内が届きました。

> お客様のオーダーは配送センターから出荷されました。
> お届け予定日: 2015年12月26日です。


が、お届け予定日が、3日前です。ウエブでオーダーステータスから確認したら、お届け予定日は、2015年12月30日になっていましたので、ひょっとしたら、以前に作った出荷する予定で作った出荷案内のメールを流用したのかも。いずれにせよ、年内に届きそうで安心しています。

(ここから 2015年12月30日 追記)

本日、無事受領しました。年末にもかかわらず、2週間強で受領できました。セットアップも問題なく終わり、既に使用開始しました。以前使っていたコンピュータとは比較にならないくらい快適です。結果的には、いい買い物ができたと思います。

(追記終わり)
  1. 2015/12/26(土) 16:56:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スター・ウォーズ フォースの覚醒 観てきました | ホーム | ストロベリー&クッキーチーズケーキ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/417-7c6c8c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (258)
ガジェット (149)
iOS (88)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (202)
舌下免疫療法 (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: