徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

今日の日没の時、

今日の午後4時30分過ぎ、長い橋を徒歩でわたっている時に偶然日没となりました。(仕事は明日からです。)

何気なく、太陽を見ていると、なんだか地平線より少し上で微妙に斜めに隠れていくようでした。

日没 1

なにやら、影も見えているし、歩きながら見ていると、太陽が完全に隠れた後に影が映りました。(歩いているので相対的な建物の位置は移動してます。)

日没 2

やはり、富士山でした。富士山の斜面に日没していくところが見えていたのでした。完全に太陽が沈んだ後の影は前にも何度か見ていましたが、沈んでいくところをみたのは初めてでした。一枚目と、二枚目の写真の間はおよそ4分です。
(しかし、北関東から、富士山に沈む夕日が見えるなんて、関東平野はなんて平坦なんだ!)
  1. 2016/01/04(月) 20:41:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<初雪です(タイトルのみ) | ホーム | アマゾン 15周年記念の段ボール箱>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/422-822a6b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (251)
ガジェット (147)
iOS (85)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (201)
舌下免疫療法 (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: