徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

DinnerTime Plus の「Daily limit」の設定

DinnerTime (DinnerTime Plus を含む)の情報を求めて当ブログをご覧になっている皆さまにお知らせです。

- 当ブログの管理人は、現在、DinnerTime の使用しておりません。
- その為、当ブログの DinnerTime に関する記事は、管理人が記事を掲載した当時のアプリのバージョンによります。
- また、当ブログは、DinnerTime のサポートサイトではありません。

従いまして、当ブログの記事をご参照いただく際は、下記についてご理解いただくようお願いします。

- DinnerTime に関するご質問をいただいても、回答できないことがあります。
- DinnerTime に関する記事を最新のアプリのバージョンに対応したものに更新することはできません。
- メールフォームからの個別のご相談については、一切の回答をいたしません。記事のコメントとしていただいた場合にのみ、可能な範囲で返信致します。ただし、現在 DinnerTime は使用しておりませんので、限界があることをご了承ください。

このようなことをお願いするのは心苦しいのですが、ご理解の程、よろしくお願いします。
(以上、2016年12月28日追記)


DinnerTime Plus で、Daily limit (一日に使用できる時間の制限)を設定したのですが、子どもから、「Daily Limit で制限がかかると SMS もできない」と報告があったので、特定のアプリを Daily limit の対象外とする設定方法を調べました。併せて、Daily limit の設定方法も紹介します。

まず、Daily limit を設定するためには、親のスマートフォンで、「Daily limit」のアイコンをアップします。

Daily limit のアイコンをタップ

Daily limit は、Weekdays と Weekend で別々に設定することができます。

Weekdays をタップ

今回は、例として、Weekdays を設定しますので、Weekdays をタップします。

Daily limit の設定

設定画面が出ますので、まずは、ボタンをスライドして「ON」に、次に、制限したい時間を設定して、最後に「Confirm」をタップして確定します。(ここでは、テストのため最短の 1分 に設定しました。)

Weekdays の欄の右端が、「1 m」となり、Weekdays の Daily limit が、1分 に設定されたことが判ります。

Weekdays の Daily limit が設定された

設定が終わったら、右上の「Done」をタップして戻ります。

子どものスマートフォンを操作していると、すぐに 1分 の制限時間に達します。
制限時間を超えると、子どものスマートフォンには下のような画面が表示されます。

制限時間に到達すると、、、

「今日はおしまい。また明日。」ってとこでしょうか。

Daily limit の対象としたくないアプリは、当然、親のスマートフォンで設定します。
Daily limit を適用しないアプリの設定は、

Daily limit の設定画面の下の方にある「Apps Counted in Daily Limit」をタップします。

子どものスマートフォンで使用できるアプリのリストがあらわれます。

Daily limit を適用しないアプリを「No」に切換

アプリの右にあるボタンが「Yes」となっているアプリは Daily limit の時間のカウントに入ってしまい Daily limit に到達すると、制限の対象となります。逆に、「No」と設定されているアプリは Daily limit の制限の対象となりません。

今回は、「SMS」を制限の対象から外したいので、「SMS」のボタンを「No」に設定しました。

左上の「←」をタップして、Daily limit の設定画面に戻ります。

Done をタップし完了
(SMS を対象から除外したため、下の方にある「Apps Counted in Daily Limit」の右の数字が「58」から「57」に変化しています。)

右上の「Done」をタップして、設定終了です。

  1. 2016/01/18(月) 23:19:51|
  2. Android
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<DinnerTime Plus に、2台めの「Kid's Device」を追加する | ホーム | HEMMI ダクト用計算尺 のバリアント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/426-07e94f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (251)
ガジェット (147)
iOS (85)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (201)
舌下免疫療法 (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: