FC2ブログ

徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

iOS 9.3 アップデート

iOS 9.3 のアップデートが公開されているのに気づき、今朝、アップデートを試みました。

iOS 9.3 Update

順調にダウンロードして、インストール完了、アクティベーションしようとしたところ、

アクティベーションエラー
(画像が自然に見えるよう歪み縦横比を修正しています。)

なぬ?アクティベートできません?アクティベーションサーバが一時的に利用できない???

その後、何度アクティベーションをやり直しても全くだめ。iTunes をインストールしたパソコンは手元にないし、、、

全然一時的じゃ無いじゃん!

Apple のサポートに連絡を試みるも、午前中は、全く繋がらないどころかリクエストを入れようとするとエラーが出る始末。(こりゃ、アップデートのトラブルでサポートリクエストが殺到してるな。)

一旦諦めて、昼食後、再チャレンジ。チャットのサポートがやっとつながり問い合わせてみるとアップデートが殺到してサーバーがパンク気味とのこと。

iTunes をインストールしたパソコンがなくても、別の iPhone などの「iPhone を探す App」から、「iPhone を探すを OFF」 にして、電源再投入でアクティベーションできると教えてもらいました。(「」内はサポートの方から教えていただいた文言です。)

早速、iPad mini 3 で、「Find iPhone」を起動し、

Find iPhone

ところで、「iPhone を探すを OFF」って、何処?サポートのチャット繋いだままやればよかったと思ったが、後の祭り。

仕方がない、一旦、デバイスを削除するか、とオフラインのままの該当デバイスを選び、削除。(iPhone のデータを消去しないように注意しましょう。)

Find iPhone でデバイスを削除

で、iPhone 5s の電源を落として、再度、電源投入。

今度は、無事アクティベーション終了して、iOS 9.3 のアップデートは無事終了しました。

アップデート完了

いやぁ、アクティベーションに失敗した時は、家に戻るまで、iPhone 5s は使えないのかと本当に焦りました。
なんとかうまくアップデート出来て結果オーライです。

  1. 2016/03/22(火) 14:10:53|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パナソニック 中継アンテナ KX-FAN1 | ホーム | iPhone SE が発表になりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/451-fb74bbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (266)
ガジェット (158)
iOS (95)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (209)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (58)
ANA/SFC (17)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: