徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

iPhone SE 到着しました!

4月22日に発注してから、およそ1ヶ月。本日(5月21日)、iPhonse SE が無事到着しました。

iPhone SE 梱包箱

コンパクトな梱包です。(実際、レザーケースの梱包箱より小さかったです。)

出荷から、到着までの時間経緯は下記の通り。私はヤマト運輸の営業所受け取りで発注しました。

出荷から到着まで

深セン出荷から、およそ3日で最寄りのヤマト運輸の営業所に到着しています。が、ヤマトの処理が遅れてたのか、お昼になってもアップルから受け取りの準備ができた連絡が来ないので、昼過ぎにヤマト運輸の営業所に行き、入手。ただし、荷物を探すのに時間がいつも以上に時間がかかりました。(普段なら伝票の受け取り印を押す分が梱包箱の伝票から剥がされて、保管分のケースに保管されているのですが、梱包に付いたままで明らかに処理が遅れていた様子。)

梱包を開けると、こんな感じ。

iPhone SE 梱包の中身

化粧箱を取り出しました。

iPhone SE 化粧箱

iTunes を使って、iPhone 5s のバックアップから復元。ケースに入れると、どちらが iPhone 5s で、どちらが iPhone SE なのかわかりません。

iPhone SE and iPhone 5s
(ちなみに、左のレザーケースに入っているのが iPhone SE です。)

裏面を見れば、刻印で iPhone SE は判ります。

iPhone SE and iPhone 5s 裏面
(右が iPhone SE です。)

表面はエッジの仕上げの違いでしか判りません。

iPhone SE と iPhone 5s のエッジ仕上げ

下のエッジがアルミ鏡面の仕上げのほうが iPhone 5s です。

見た目はそっくりでも、iPhone SE はCPUなどが強化されていますので、アプリの立ち上げ時など、明らかにキビキビとした動きで気持ちいいです。

  1. 2016/05/21(土) 23:07:43|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Windows 10 に、アップグレード | ホーム | Screen Time Premium を契約>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/485-243679c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (251)
ガジェット (147)
iOS (85)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (201)
舌下免疫療法 (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: