FC2ブログ

徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

子どものスマートフォンを Nexus 6P に変更

DinnerTime Plus、Screen Time 共に、正常に動作しない子どものスマートフォンを Google の Nexus
に変更しました。

Nexus 6P

注文から、3日目に手元に到着。海外からの発送なのに、ほとんど国内と大差ありませんでした。
64GB で、15,000円の期間限定の割引があり、65,800円でした。

docomo の SIM を nano SIM にサイズ変更し、docomo回線 をそのまま使用しています。docomo の SIM を挿入すると、APN に spモード があらわれますので、それを選択して、問題なく使えています。

ドコモメールに関しては、docomo ID で使用できるように設定して、別ソフトを使用して、受信。メッセージR と メッセージS については受信できていませんが、実質、問題となることは無いと思われます。

スマートフォンの管理用には、Screen Time をインストールして、様子を見ています。

機能的には、DinnerTime Plus にも捨てがたいものがあるのですが、Screen Time のサポートは、毎回、非常に迅速にまた丁寧にサポートしてくれ、また、Andorid 6.0 (Marshmallow) での実装がうまくできていない機能 (Web History と Search History) についても正直に教えてくれることなど、サポートが良くしてくれたので、しばらくは Screen Time を使い続けるつもりです。

  1. 2016/07/09(土) 23:18:29|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<国立国会図書館 図書館向けデジタル化送信サービス | ホーム | J.HEMMI No.102>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/511-9d6ac80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (266)
ガジェット (158)
iOS (95)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (209)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (58)
ANA/SFC (17)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: