徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

風の塔

東京湾に浮かぶ不思議な人工島。

風の塔

羽田空港に着陸する際に、時々見えるので前から何んだろうかと不思議に思っていました。

今回、きれいに写真が撮れたので、調べてみました。

この島は、川崎人工島という直径 200m の人工の島です。

2本の円筒形の塔は「風の塔」という名称の換気塔とのこと。

東京湾アクアラインの換気施設とのこと。おにぎり型の構造物は行き交う船の衝突から風の塔を守るためのようです。

アクアトンネル建設の際、シールドマシンが浮島と木更津人工島方面に切削を開始した発信地点であり、開通後は、換気のために使用されているとのことです。アクアトンネルの中にも標識があるようなので通行する機会があれば注意してみてみたいと思います。

  1. 2016/08/02(火) 00:47:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<iOS 9.3.4 | ホーム | ヘンミ計算尺 星座早見盤 (番外編)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/522-fe14977e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (237)
ガジェット (146)
iOS (79)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (196)
舌下免疫療法 (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: