徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

BIC SIM 購入

最近、Galaxy S5 を入手しました。iPad mini 3 で使用している回線が音声回線なので、この回線を Galaxy S5 で使用することにしました。iPad mini 3 には、BIC SIM のデータ回線を導入しました。

BIC SIM Data SMS付き

BIC SIM は、IIJmio の回線を使用しており、過去にも使用していて、やっぱり安心できることと、2016年8月31日まで「おかげさまで BIC SIM 3周年キャンペーン」を実施しており、データ通信の新規申し込みの場合、申し込みの翌月から6ヶ月間データ量 2GB がプレゼントされることから選びました。

SIMカードを取り出したら、片面が真っ白!最近は「docomo」の印刷がなくなっちゃたんですね。

BIC SIM SIMカード

iPad mini 3 に挿入して、docomo のプロファイルを削除、「みおぽん」から、IIJmio のプロファイルをインストールして無事開通です。

もともと iPad mini 3 に入っていた、docomo の 音声SIM は、SIM変換アダプターを使用して、Micro SIM に変換して、Galaxy S5 で使用しています。

SIM変換アダプター

この SIM変換アダプター は、SIMをカチッとホールドしてくれて逆さまにしても落ちないので使いやすいです。
ビックカメラのレジ横に下がっているのを買ったのですが気に入りました。

  1. 2016/08/10(水) 00:13:59|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Xperia Z3 Compact Android 6.0 アップデート | ホーム | クラッシュオレンジフラペチーノ @スターバックス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/525-7e58f0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (244)
ガジェット (147)
iOS (82)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (199)
舌下免疫療法 (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: