徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

ANA 国際線の WiFi Service 2 を試してみました

先日の中国出張では、ANA の B787 に搭乗しました。搭乗機では、ANA WiFi Service 2 が使用できましたので、試してみました。

ANA WiFi Service 2 トップページ

中国の領土・領海上空では使用できませんので、帰国便で日本の上空に到達してから利用しました。

接続後にスピードテストをしてみました。(できるだけ、他の方の迷惑にならないよう一回だけしかテストしていません。)

ANA WiFi Service 2 SpeedTest

下りは、3.73Mbps とそれなりにスピードが出ていますが、Ping値 は、765ms とかなり大きく、また、上りは、0.32MBps です。
実際に使用してみると、WEBページの表示もかなり時間がかかります。

地上にいる時と同様にとは行きませんが、メール等であれば十分使えるように思われます。

アカウントの新規作成から接続完了までの手順は、長くなりますので追記に記します。


まず、機内モードになっている端末(以下では、iPad mini 3 を利用)の WiFi を利用可能に設定し、WiFi に接続し、ブラウザを起動します。

ANA WiFi Service 2 トップページ

早速、インターネット接続へサインアップします。

まずは、プランを選択します。

ANA WiFi Service 2 プラン選択

今回は、使用できる時間が限られているので、30分 のプランを選択しました。

ANA WiFi Service 2 新規アカウント作成

私はまたアカウントがないので、新規アカウントを作成を選びます。

ANA WiFi Service 2 ユーザー規約承諾

ユーザー規約を承諾します。

ANA WiFi Service 2 新規アカウント登録

情報を入力して、登録します。
続いて、支払情報を登録します。

ANA WiFi Service 2 お支払情報

画面を下にスクロールして、「購入」のボタンをタップします。

ANA WiFi Service 2 購入ボタン選択
(「購入」ボタンを押す前にスクリーンショットを撮り忘れてしまったので、「購入」ボタンを押した後の処理中のスクリーンショットのため、見づらくなってしまいました。スミマセン。)

注文内容が表示されます。

ANA WiFi Service 2 注文内容確認

画面をスクロールして、下にある「接続」ボタンを選択して接続します。(スクリーンショットを撮り忘れました。)

接続完了です。

ANA WiFi Service 2 接続
  1. 2016/09/11(日) 22:58:33|
  2. ANA/SFC修行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヘンミ計算尺 No.130W | ホーム | iPhone 5C が、壊れました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/542-d06fef37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (251)
ガジェット (150)
iOS (91)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (205)
舌下免疫療法 (12)
JAL/JGC修行 (19)
ANA/SFC修行 (13)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: