徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

arrows M03 が届きました

10/2 の深夜、日付が変わる前後に、IIJ に発注した arros M03 ですが、昨日 (10/7) 、到着しました。

arrows M03 箱

開封しました。

arrows M03 開封したところ

書類の下には、本体などが納められていました。

arrows M03 書類を取ったところ

本体の上に乗っているのは、予備の SIMトレイ です。

arrows M03 内容物

大きさを見るために、Galaxy S5、Xperia Z3 Compact と並べて撮影してみました。

arrows M03、Galaxy S5、Xperia Z3 Compact と比較
(左から、arrows M03、Galaxy S5、Z3 Compact です。)

もう少し小さいかと思っていのですが、思ったより大きかったですね。
液晶パネルの回りのベゼルは白がよかったなぁ。

裏側には大きく富士通のロゴが、、、

arrows M03 裏面

側面を斜めから、二辺ずつ写しました。

arrows M03 側面 1

SIMカード、マイクロSDカード を入れるスロットのふたと充電用のキャップレス防水の マイクロUSB のコネクタ、ストラップホールなどが見えます。

arrows M03 側面 2

音量ボタン、電源ボタン、ワンセグのアンテナなどが見えます。イヤホンのコネクタは見えづらいですが、上部のワンセグのアンテナの反対側に付いています。

で、初期設定は大幅に省略してします。
SIMフリーなので、MVNO各社の APN は、登録されていましたが、ドコモなどの APN は、登録されていませんでした。私は、ドコモの SIM を使用しますので、そのままでは通信ができず、APN の設定が必要でした。

Xperia Z3 Compact の spモード の APN 設定を参考に、spモード 用に新しい APN を作成して、無事、LTE の通信が開通しました。(昔は、mopera の契約が必要だったと思うのですが、、、)

arrows M03 APN設定後

設定した spモード の APN を選択し、接続した状態です。ステータスバーに LTE の文字が見えると思います。

初期設定にあたり、今回は、ホームアプリは、いつもの ADW Launcher ではなく、Nova Launcher をインストールしました。

Nova Launcher

一通りのソフトウエアのインストールが終わった arrows M03 の ホーム画面 です。

arrows M03 - Nova Launcher

ドコモメールは、マルチデバイス利用の設定がしてあるので、IMAP を使い K-9 でアクセスします。

参考までに、ADW Launcher を利用している Xperia Z3 Compact のホーム画面を載せますが、ほぼ同じ形に仕上げることができました。

Xperia Z3 Compact - ADW Launcher

これなら、タッチ切れが起きてもバックアップは大丈夫そうです。

arrows M03 を触った感想ですが、ゲームをやったりしないせいか、それほど CPU のパワー不足は感じませんでした。しばらく、Z3 Compact と併用してみます。

おサイフケータイは、まだ移行していませんので試していません。

(10/10/2016 削除 および 追記)
あと、気付いたのは、急速充電がケーブルを選ぶことでしょうか。以前から使っていたケーブルでは、急速充電ができず、以前使っていた、データ転送モードと充電モードをスイッチで切り替えるタイプのケーブルを引っ張りだしてきました。メインとして運用する際には会社に置いてある充電器のケーブルなどの更新が必要になりそうです。

急速充電ができなかったのは、私が通常使っている充電器が、arrows M03 の急速充電に対応していないのが原因のようです。arrows M03 付属の充電器を使えばデータ転送と兼用のケーブルでも急速充電が可能です。逆に、arrows M03 付属のケーブルを使っても、私がいつも使っている充電器では USB充電 と認識されてしまいます。上記の取り消し線を引いた部分の記述は、削除します。
(追記終わり)

  1. 2016/10/08(土) 01:57:18|
  2. Android
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<携帯補償サービス | ホーム | ショック! フルリーフチャイティーラテがメニューから消えた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/555-3cbdaa24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (244)
ガジェット (147)
iOS (82)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (199)
舌下免疫療法 (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: