徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

Xperia Z3 Compact を修理に出しました

Xperia Z3 Compact を修理に出すことにしました。お昼休みに最寄りのドコモショップに持ち込みました。

順番が回ってきて、電話番号を伝え、Z3 Compact を取り出した途端、

「タッチパネルの不良ですか?」

と尋ねられました。

そこで、ディスプレイの左側が浮いてきていますと伝えたところ、端末を手に取り、観察して、「浮いてますね。」ということで、修理を受けてもらいました。見積もりを取って、高ければ「ケータイ補償サービス」を利用すると伝えたところ、0~5,400円 との案内をもらいました。

修理受付

ここでは、880~5,400円 と書かれていますが、備考欄に、0~5,400円 と記入して頂いています。
フロントパネルが浮いているのは「ケースが正しい状態ではない」って言うんですね。

端末の初期化作業などを進めながら話したところ、「この機種は、リアパネルの浮きなどリアパネルの不良と、タッチパネルの不良は、原則、無償修理の連絡が来ていますが、フロントパネルの浮きは連絡をもらってませんので。」とのことでした。

代替え機は自分で用意しているので、要らない旨を伝え、端末を初期化後の確認を行い、受付終了です。

修理期間の見積もりを尋ねたところ、「普通は2週間とご案内してますが、この機種は、タッチパネルの不良が殺到しているので、2週間以上かかります。見積もりが出たら、修理センターからメッセージRで連絡が行きます。無償修旅の場合は、連絡なく修理が進み、完了したら当店に送られてきます。」とのことでした。

修理完了が待ち遠しい。

  1. 2016/10/18(火) 22:34:42|
  2. Android
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中岸式圓形計算器 | ホーム | Xperia Z3 Compact のディスプレイの浮きの状況を測ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/562-06c44286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (255)
ガジェット (151)
iOS (94)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (207)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (40)
ANA/SFC (16)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: