徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

iPhone 用 音楽再生アプリ

iPhone 用の音楽再生アプリでまず思い浮かぶのは、純正の「ミュージック」かと思いますが、iOS とともにアップデートを重ねるうちに、私の個人的な好みからは、徐々に離れてきてしまいました。

iOS10 ミュージック 1

iOS 10 にアップデートして「ミュージック」を起動した時に大きな文字で、プレイリスト、アーティスト、...と表示されているのを見た時に、昔の「ミュージック」が懐かしくなりました。

iOS10 Music 3 iOS10 ミュージック 2

アーティストの表示では、アイコンがマイク?のアーティストがたくさん出てくるし、アルバムの表示はジャケットの写真が大きすぎて iPhone SE では、一画面に4枚しか表示できない。(しかも4枚ですら一部欠けてます。)

Apple Music も使っていないので、他のアプリを試してみることにしました。

2つ3つ試してみて気に入ったのが、「Cesium ミュージックプレイヤー」です。

Cesium - Play Store

有料アプリです。(私が購入したときには 240円 でした。)

Cesium 1 Cesium 2

アーティストとアルバムは、下のメニューから直接選べるし、表示もリスト形式で、一覧性も十分にあり、スクロールを延々と繰り返さなくても目的のアルバムを簡単に探せます。

設定で唯一いじったのは、アーティストところに画像を表示するようにしたところだけです。

メニューの 「・・・」 - 「その他」 - 「設定」 の中の 「アピアランス」 の 「アーティストの画像を表示」を オン に切り替えました。

Cesium 3

私は、アーティストとアルバムで検索ができればよく、プレイリストさえ使っていないライトユーザーなので余り他の方の参考にはならないかもしれませんが。

  1. 2016/11/01(火) 22:29:14|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<腕時計のオーバーホール | ホーム | iOS 10.1.1 アップデート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/568-e888427e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (251)
ガジェット (150)
iOS (91)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (205)
舌下免疫療法 (12)
JAL/JGC修行 (19)
ANA/SFC修行 (13)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: