徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

修理が終わった Xperia Z3 Compact を買い取りに出しました

予定より早く、Xperia Z3 Compact の修理が終わったので、現在手元にあって使える Android スマートフォンが、下記の3台になりました。

Xperia Z3 Compact (Z3C)
Xperia A4 (A4)
Arrows M03 (M03)

Z3C と A4 は、機能的には同等。M03 は若干レスポンスが悪い。どれも RAM は 2GB で不足気味、指紋認証は付いてない。M03 は「タップでON」が使えないのでさらに不便。

どれか1台を処分するとしたら、性能的には、M03 なのですが、ほとんど同じものを2台というのもなんだか面白くありません。

そこで、インターネットで買取価格を調べてみました。
一番買取価格が安いのは、M03 なので M03 の買取価格からのオフセットで表示します。

機種    M03 の買取価格
Z3C White + 6,000円
A4 White + 2,500円
M03 White + 0円

なんと、Z3C の方が A4 より 3,500円 も買取価格が高いのですね。

しかも、A4 は、ケータイ補償サービスで交換したもので、箱も説明書もなく、アクセサリーもワンセグアンテナしかありません。これでは、買取上限額で買取ってもらうことは到底無理です。そのうえ、A4 はネットワーク利用制限がまだ △ なので買取前にドコモに電話して ○ にする必要があって面倒です。

デザインは、Z3C の方が良いのですが、この際、買取価格と手間を重視して、Z3C を買取ってもらうことにし、早速、Z3C を以前にも買取をしてもらった最寄りの店舗へ持ち込み、無事、買取上限価格で買取ってもらえました。

週末に、A4 をセットアップして、ソフトをインストールして移行して使用開始。しばらくは、Android は、A4 をメインに使用するつもりです。M03 はソフトもインストールしたまま、バックアップおよびテスト用として使用します。

Z3C のケースは A4 には使えないので、A4 のケースも買ったのですが、ケースや保護フィルムの品揃えも Z3C の方がまだ良かったです。(ケースは、もう一個ぐらい買っておいたほうがいいかもしれないなぁ。)

  1. 2016/11/07(月) 19:47:22|
  2. Android
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<J.HEMMI No.1 のバリアント? | ホーム | 腕時計のオーバーホール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/570-a064aa55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (258)
ガジェット (151)
iOS (94)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (209)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (50)
ANA/SFC (16)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: