徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

Flex 10 の ファンクションキー の設定

SSD化 して、(多少は)快適になった Flex 10 ですが、ファンクションキーがちょっと特殊な仕様になっています。

Flex 10 キーボード

普通は、ファンクションキー (F1 ~ F12) がキートップにあって、ホットキー を使う時に Fnキー と同時押しだと思うのですが、Flex 10 では、ホットキーがキートップにあり、ファンクションキーを使う時に Fnキー と同時押しという仕様になっています。

幸か不幸か、頻繁に使う F5 が、アクティブウインドーの更新キーなので最初は全く気付いてなく、最初は、悩みました。
日本語変換中に、全角カタカナにしようとすると、機内モードになったりして、なぜだか訳わかんない、、、

この設定は、BIOS を設定することにより修正できました。

一旦、Flex 10 をシャットダウンして、Flex 10 を起動している間、Fn と F2 を押しつづけて、BIOS setup utility を起動します。

「Configuration」の項目にある 「Hotkey Mode」の設定を「Disable」に変更すると、Fnキー がキートップになり、ホットキーの機能を呼び出す際に Fnキー との同時押しになります。

BIOS 設定

終了したら、F10 で保存して終了します。

  1. 2017/01/10(火) 01:12:30|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<霜柱 | ホーム | ThinkPad T420 が、不使用時に勝手にスリープする問題が解決(したっぽい)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/605-0cc9cd16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (255)
ガジェット (151)
iOS (94)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (207)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (40)
ANA/SFC (16)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: