徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

AirPods を Android で使う

購入 3日 で既に AirPods が手放せなくなりつつあります。(コードが付いていないのがこんなに楽だなんて!)

iOS と相性バツグンの AirPods ですが、敢えて、Android スマートフォン と一緒に使ってみました。

Android スマートフォンで使用する場合、耳から片方外すとミュージックが一時停止、両方外すと停止するという機能が使えなくなります。片方外してミュージックの一時停止は、AirPods のダブルタップで代用していますが、ダブルタップして外すという動作になり、若干、スムーズさに欠けます。

音楽再生時に、AirPods をダブルタップした際の動作は、再生・一時停止の切り替え固定となり、Siri を起動して、音量の調整をしたりすることはできません。が、電車の中などで Siri で音量調整するというは、抵抗があって使っていないので、余り問題にはなりません。

私は、LG G Watch R (Android Watch) を使っていますので、Android スマートフォンで使用する際は、G Watch R で音量、次の曲・前の曲への移動などの操作をしています。

G Watch R の下からフリックすると、

LG G Watch R ミュージック

アーティスト名・曲名が表示されて再生・一時停止の動作ができます。

左にフリックすると、

LG G Watch R ミュージックの操作

音量の調整と、次の曲・前の曲への移動の操作ができます。

電話がかかってきた際には、ダブルタップでオフフック、オンフックの切り替えができるのは iOS と変わりありません。

Android Watch と併用することにより、電車の中でもスマートフォンを取り出さず、音楽再生の一時停止、再生の操作、音量の調整等ができ、随分と使い勝手が良くなります。(iPhone と Apple Watch を組み合わせたら、もっと使い勝手が良くなりそうですね。)

  1. 2017/01/27(金) 18:47:09|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<J.HEMMIS ADJUSTABLE SLIDE RULE (J.HEMMI No.4) | ホーム | AirPods のバッテリーが無くなるまで使ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/614-b85b4d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (258)
ガジェット (149)
iOS (88)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (202)
舌下免疫療法 (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: