徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

AirPods のバッテリー持続時間 (2)

AirPods のケースの3回目のフル充電からの記録です。

AirPods 充放電 3サイクル目

就寝前に充電を完了してケーブルから外したため、翌日の使用開始までに 7時間半 ほどあったのですが、イヤフォンの充電量が 95% と 5% も減っていました。

また、ケースのバッテリー残量が 7% と 4% の充電サイクルの 5 と 6 では、イヤフォンをケースに入れても充電は全くされませんでした。

イヤフォン使用時のデータをまとめてみました。

AirPods 充放電 3サイクル目 イヤフォン

合計の使用時間が 1,053分、使用終了時のバッテリー残量が 36% で、これを使い切るのに 107分 程度と推測されますので、イヤフォンとケースフル充電から、1160分 程度使用できると推定できます。これは、19.3時間 になりますので、1サイクル目の推定利用可能時間 13.6時間 からかなり改善しました。

充電時のデータです。

AirPods 充放電 3サイクル目 ケース

充電サイクルの 5 と 6 では、イヤフォンは充電されていません。ケースのバッテリー残量が少ない場合(10%以下?)には、イヤフォンの充電が始まらないようになっているようです。
ケースのバッテリー残量 4% から始めた充電サイクル 6 では、ケースのバッテリー残量が 0 になった上に、イヤフォンのバッテリー残量も 6% も減っていました。もっとも、本当にイヤフォンのバッテリー残量が減ったのか、表示の問題かは確認が取れておりません。

今回の放電サイクルでは、ケースのバッテリー残量の急落もなく、フルフルに充電された状態からの推定使用可能時間が 19.3時間 と 24時間 に近づいてきた上、かなり安定してきたように思います。

  1. 2017/02/03(金) 18:57:42|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AirPods のバッテリー持続時間 (3) | ホーム | AirPods のバッテリー持続時間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/619-bf15183f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (221)
ガジェット (145)
iOS (77)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (190)
舌下免疫療法 (8)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: