FC2ブログ

徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

Apple Watch Series 2 購入しました

購入報告のほうが遅れてしまいましたが、、、Apple Watch Series 2 を購入しました。

ほぼ2年間使った LG G Watch R のベルトが切れてしまい、しかも裏ブタのネジが錆びてしまっているので、新しいスマートウオッチを探していましたが、、、事前調査の段階では、Android Wear ではなかなか興味を引く製品がなく、ヨドバシカメラに行って実物も見たのですが、気に入ったものがなく、最後に行った アップルショップ(ヨドバシカメラ店内) で Apple Watch を手にとってみると、なかなかいいじゃないですかと、販売員の方に声をかけると、気に入ったものがあれば、ケースとベルトの組み合わせを見せて頂けるとのこと。

どうせなら、Apple Pay が使える Series 2 で、ケースは、ステンレス。サイズは、38mm と 42mm で、色はブラックとシルバー、ベルトはブラックのスポーツバンドと茶色のレザーバンドを組み合わせて持ってきていただきました。

手首に付けてみると、やっぱり 38mm の方がしっくりします。42mm はちょっと大きい感じ。(女性の販売員の方に「意外に華奢な手首ですね」と言われてしまいました。)実際に、画面表示させてみましたが、38mm でも、大丈夫な感じです。

最終的に、ブラックの 38mm ステンレスケース とブラックのスポーツバンドを選択。在庫を確認してもらうと、あと1個とのことで、即決してしまいました。(*ノω・*)テヘ

で、購入したのがこちら。

Apple Watch Series 2 外箱
(外のプラスチックフィルムは取った後です。)

意外に、重いです。

箱を開けてみると、さらに中に白いケースがあってその中に Apple Watch Series 2 が入っていました。

Apple Watch Series 2 化粧ケースの中

この白いケースが重かったようです。うちの秤で測ってみたら、382g もありました。
このケースの下には、紙のケースに入った「ようこそApple Watch へ」という簡単なマニュアル、「Apple Watch情報」というペラの紙、それから、「M/L」サイズの交換バンドが入っていました。(ちなみに私は交換必要ありませんでした。)

Apple Watch Series 2 同梱書類 Apple Watch Series 2 交換用バンド

その下には、ACアダプター、マグネット式充電ケーブルが入っていました。この充電ケーブルも、今まで使っていた G Watch R と較べるとスマートでいいですね。

でも、アップルショップにあった Charging Dock ではなかったのが残念でアップルストアーの通販で購入してしまいました。
中央部分のマグネット式の充電器は、立てても、寝かしたままでも、充電することができます。

充電器を立てたところです。(充電用のケーブルは繋いでません。)

Apple Watch Series 2 充電器を立てたところ Apple Watch Series 2 立てた充電器に装着

充電器を寝かしたところ。これだと、充電ケーブルと余り変わらないかもしれません。

Apple Watch Series 2 充電器を寝かしたところ Apple Watch Series 2 寝かした充電器に装着

  1. 2017/02/17(金) 15:21:52|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<J.HEMMI No.5 | ホーム | Apple Watch Series 2 と AirPods (2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/625-33534684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (261)
ガジェット (156)
iOS (95)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (209)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (57)
ANA/SFC (17)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: