FC2ブログ

徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

Apple Watch Series 2 を購入してから3週間

Apple Watch Series 2 を購入してから、3週間 経ちました。

Apple Pay も Suica で電車に乗ったり、iDで支払いをしたり、大変便利に使用しています。

Suica 設定完了 iD 設定完了

Suica は、オートチャージも設定しているので非常に便利です。

さらに、Wallet を使用して飛行機に乗ることも!

Wallet で 飛行機のチケットを表示 Wallet でバーコード表示
(画像は一部モザイク加工をしてあります。)

表示された二次元バーコードを保安検査場や搭乗口での手続きに使用できます。

ちなみに、これが初めて Apple Watch で搭乗した機上から撮影した画像です。

機上から

Apple Watch のカメラアプリを使用して、iPhone のカメラのモニター画像を表示したり、シャッターを切ったりすることもできます!

懸念していたバッテリーの持ちですが、私の使い方では普通に使って 2日間 使用できます。朝、チャージャーから外して、翌日の就寝時まで使えます。通知が少なかったりすると、3日間 使えることも。

2日目の午後11時過ぎのバッテリー残量

昨日の朝 7時 前にチャージャーから外して、今日の 午後11時 過ぎでバッテリーの残量が 19% でした。

私は、Apple Watch を左手首につけているため、駅の自動改札機にタッチする時は、左手を身体の前で交差してリーダーにタッチする必要があり、ローラーバッグを引っ張っている時などはちょっと不便です。

コンビニなどでは、センサーが右側にあるとタッチが難しいことがあります。Apple Watch を外してタッチしようとして、手首検出機能でロックしてしまって、レジ前でアタフタしてしまったこともあります。それ以来、右側にセンサーがある時は、無理に Apple Watch を使用せず、Xperia のおサイフケータイで対応しています。

Apple Pay が、nanaco や モバイルスターバックスカード に対応していないこともあり、おサイフケータイから Apple Pay に完全移行するのは、まだちょっと難しいです。

バッテリーは、できれば 1週間、少なくても 3日間 は持つようになって欲しいですね。

多少不便なこともありますが、Apple Watch にはかなり満足しており、既に手放せない存在になっています。

  1. 2017/03/04(土) 23:51:18|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<20インチ の計算尺 Hemmi No.50-20 | ホーム | 確定申告の準備完了>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/630-5fbdd242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (261)
ガジェット (156)
iOS (95)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (209)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (57)
ANA/SFC (17)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: