徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

Apple Pay iD のエラーの発生条件

先日、Apple Watch の iD で、時々、エラーが出ると書きましたが、発生の規則性がわかったように思います。

って言うか、気づいてみれば大したことありませんでした。

一度、iD で決済すると、次にサイドキーをダブルクリックした時に、

Apple Watch iD のエラー

エラーが出ます。3回 確認しましたので、間違いないと思います。

決済はきちんと完了しているようなので、決済後の処理に問題があるのではと推測しています。アップデートで直りそうですね。

ちなみに、決済しなければ、サイドキーをダブルクリックして iD を起動してもエラーにはならないようです。

QUICPay で同じ現象が起きるかどうかは不明です。

(2017年3月19日追記、21日訂正)

ガソリンスタンドでエラーが出ないのはウソでした。今日給油後、ガソリンスタンドでもエラーが出ました。下記のとおり、削除、修正します。
記事を書いた後で気付いたのですが、近くのガソリンスタンドで Apple Watch の iD で支払いをした後は、エラーにならないようです。ガソリンスタンドでの支払いの際は、先に、iD の登録をした後で給油をして支払金額が決まり、支払いとなりますので、なんか処理が違うのでしょう。

ただし、近くのガソリンスタンドでは、おサイフケータイの iD だともらえる Tポイント が、Apple Watch の iD では貰えないので違うところで影響が出ている可能性はあります。ません。なぜでしょうか。

(追記終わり)
  1. 2017/03/16(木) 19:15:11|
  2. ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Apple Watch に QUICPay を追加してみた | ホーム | Apple Watch - Siri でアラームをセットする時チョット面倒なことがある>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/636-74c21a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (254)
ガジェット (150)
iOS (94)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (207)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (40)
ANA/SFC (16)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: