徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

花粉症のお薬

花粉症歴も既に20年近くになるのですが、ここ何年かはクラリチンを使っていました。
アメリカではクラリチンは OTC薬 でドラッグストアーで買えるのですが、クラリチンの値段は健康保険の自己負担分と大差ない価格でした。ところが、クラリチンの主成分と同じ薬が安く買えるというので昨年120錠を購入し、今シーズン使ってみました。が、私は1月末から5月初めまで服薬するので、120錠ではちょっと足りませんでした。

最近では、イネ科(カモガヤ)、セイタカアワダチソウなど、夏も、秋も、軽いながら花粉症の症状が出てしまうので、今年は思い切って300錠入りを買ってしまいました。

Loratadine

ロラタジンと言うのでしょうか?Walmart のプライベートブランドだと思うのですが、なんと $29.86 でした。
値段もさることながら、仕事の都合で、予定通り通院できず、薬が切れてしまうという心配がなくていいので、処方箋をもらわなくてもいいというのがうれしいです。

  1. 2013/09/17(火) 00:12:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<HTC J One (HTL22) Android 4.2.2 メジャーアップデート | ホーム | HEMMI計算尺 No.2664>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/67-2b04a0e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (237)
ガジェット (146)
iOS (79)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (196)
舌下免疫療法 (11)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: