徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

ANA株主優待割引でプレミアムクラスに搭乗しました

先日、ANAに搭乗した際に株主優待割引でプレミアムクラスに搭乗しました。

とは言っても、私はANAの株主ではないので、優待券を最寄りのチケット販売店を購入して利用しました。

ANA株主優待券レシート

価格は変動しますが、私が購入した時は、一枚 2,900円 でした。

私が飛行機を利用した際の国内某所への普通席の運賃です。

ANA普通席運賃1

私が、いつも愛用しているビジネスきっぷの運賃が、33,840円。繁忙期でないと 25,000円 を下回りますので、かなり高いです。
予約変更の可能性があるので、最安値の特割は使いづらいです。

株主優待割引運賃は、20,840円です。

ANA普通席運賃2

これに先程の優待券の購入価格の 2,900円 が追加になります。

特割より高いですが、繁忙期のビジネスきっぷより安く、変更可能なのがありがたいです。

プレミアム株主優待割引運賃を見てみます。

ANAプレミアムクラス運賃

優待券の購入価格を考慮しても、ビジネスきっぷより、片道 4,000円 もお得になります。

せっかく株主優待割引を使うのならと、プレミアムクラスを予約することにしました。

これが、通称、株主優待券、正式には、株主優待番号ご案内書 です。

ANA株主優待券

まずは、株主優待割引運賃で、予約して、支払いを済ませます。

予約画面をみると、右上に「株主優待番号登録」と表示されています。

予約画面 株主優待番号登録

株主優待券の 「登録用パスワード」 の欄を、コインでこすると 「登録用パスワード」 があらわれます。

ANA株主優待券パスワード表示済み

このバスワードと株主優待番号が必要になります。

「株主優待番号登録」 のボタンをクリックすると、下のような画面があらわれます。

株主優待番号登録

株主優待番号 と 登録用パスワード を入力し、左下にチェックをして、登録を完了します。

株主優待番号登録済

登録済みになりました。

羽田空港には、プレミアムクラス(など)の専用チェックインカウンターがあります。

プレミアムチェックインカウンター

チェックイン後は、ANAラウンジが使えます。

また、機内では、プレミアム GOZEN という機内食が提供されます。

プレミアム GOZEN

プレミアム GOZEN

今回は、穴子飯とたこ飯でした。(もちろん一度の搭乗ではなく、往復の便それぞれですが。)

食後にコーヒーを飲んでいると、お菓子も出ました。

いわてまり

プレミアムクラスは、ANAラウンジも使用でき、サービスの満足度も高いので普通運賃が高い時期は割安感がある プレミアム株主優待 は、個人的には、かなりお薦めです。

  1. 2017/09/02(土) 00:47:25|
  2. ANA/SFC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ANAマイレージクラブ「プラチナサービス」にリーチ | ホーム | シダトレン機内持ち込み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/731-f07f0f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (254)
ガジェット (150)
iOS (94)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (207)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (40)
ANA/SFC (16)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: