徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

ANAマイレージクラブ プラチナサービス基準達成のためプチ修行

ANAマイレージクラブのプラチナサービス基準達成まであと少しという表示を見たら、早く達成したくなってきました。プラチナメンバーになれば、エコノミーでもラウンジ使えるし、優先搭乗もできます。

インターネットで検索すると、SFC(スーパーフライヤーズカード)修行をされている方の情報が沢山!もっと早く見ておくべきだった。

そこで、休み明けの出張(休日の夜出発)の前に、羽田 - 福岡 の往復旅程を追加しました。貯まっていたマイルをスカイコインに替えて、支払いに使い、株主優待券を使いプレミアムクラスで往復です。現金支出は、株主優待券の購入費用のみ。プレミアムクラスでなくても達成可能なのですが、3区間に乗るので、疲労度を考えて、プレミアムクラスとしました。

これで、晴れてプラチナメンバーと勇んで羽田空港に。

プレミアムチェックイン

プレミアムチェックインの保安検査場で、スマートフォンのバーコードをスキャン。

あれ?なんかエラー出てる。なんで???

保安検査員の指示でトレイに出したパソコンを手で持ったまま、プレミアムチェックイン内のチェックインカウンターに。

カウンターで、係員が、バーコードをスキャンしながら、パソコンでなにか打ち込んで、またスキャン、また何か打ち込んで、何度か繰り返して、紙の搭乗券と一緒にスマートフォンが返ってきました。

紙の搭乗券

「スマホのバーコードでも大丈夫だと思いますが、念のため、紙の搭乗券を出しておきました。」
(ちょっと怪訝げに)「ところで、お客様、今日の帰りの便もご予約されていますが、こちらも、今、チェックインされますか?」

「いや、予約変更するかもしれないので、チェックインしなくていいです。」

「そうですかぁ。」

あ、その口調、絶対、変だと思ってるでしょう。

いや、そりゃ、福岡到着後、約2時間ちょっと後の便を予約してるのって不思議ですよね。

わざわざ、時間とお金使って、福岡まで行って、2時間で何するの?当然の疑問です。

でも、私には、2時間でできる(プレミアムポイント稼ぐ以外の)ちゃんとした目的があるのです。

ともあれ、ANAラウンジでコーヒーを飲んで、休憩して、福岡便に搭乗。

機内では、Premium GOZEN の朝食をいただきました。

Premium GOZEN 朝食

福岡空港に到着したら、地下鉄に乗って、博多まで。

ここが目的地。

博多麺街道

博多駅、新幹線側の2階にある「博多麺街道」です。(ずっと、博多ラーメン街道だと思ってました。)

ここにある「ShinShin 博多デイトス店」が目的地です。本当は、天神本店に行こうかと思ったのですが、到着が12時を過ぎてしまうので、少しでも近いデイトス店にしました。お店には12時ぐらいに到着したのですが、既に2組ほど並んでいました。しばらくして案内され、ShinShinらーめんと博多餃子を堪能。

ShinShin のラーメンと餃子

Premium GOZEN を食べていたので、替え玉は注文しませんでしたが、満足しました。

12時30分過ぎに店を出たときには、もうかなり並んでいました。

で、また地下鉄で、福岡空港に戻り、保安検査を受け(今度はエラー出ませんでした)、あまり時間はありませんでしたが、ANAラウンジへ。羽田に比べると狭いですが、あまり混んでおらず、よかったです。

で、羽田へ戻る便では、Premium SABO を初体験。

Premium SABO

羽田に到着したら、一旦、制限区域外に出て、預けてあった出張荷物を取り出して、また、プレミアムチェックインへ。
ちなみに、到着したゲートは、出発したゲートと同じでした。

プレミアムチェックイン 検査場AB側

こんどは、出発検査場A、B側です。(朝は、C、D側でした。)

この区間に搭乗すれば、晴れて、プラチナサービス基準達成です!

Premium GOZEN の夕食の際には、スパークリングワインでこっそりお祝いです。

Premium GOZEN + スパークリングワイン

プラチナ達成フライトの搭乗機、B767-300 です。

プラチナ達成フライト搭乗機

  1. 2017/09/05(火) 21:54:59|
  2. ANA/SFC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ANA プラチナサービス基準達成直後の表示 | ホーム | iPhone 4s が壊れました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/735-22abe130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (255)
ガジェット (151)
iOS (94)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (207)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (40)
ANA/SFC (16)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: