徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

ANAプレミアムクラスへの当日アップグレード

夏休みも終わり、ビジネスきっぷの価格も下がり、プラミアム株主優待割引より割安になったので、通常はビジネスきっぷ使用に戻りました。

先日、帰りの便に乗る際に、プレミアムクラスに空席がありましたので、初めて「当日アップグレード」に挑戦しました。

当日アップグレードの申込みは、ANAのカウンターに行き、「プレミアムクラスに空きがあれば、アップグレードしたい」と申し込むだけ、簡単です。

私が、申込んだ際は、追加料金は、9,000円でした。(9,000円以下のこともあるらしいです。)これを支払って、新しい搭乗券を貰いました。

プレミアムクラス当日アップグレード

スマートフォンのアプリの搭乗券は、しばらくしてもアップグレードを反映していませんでしたので、紙の搭乗券を使って搭乗手続きをしました。

プレミアムポイントは、プレミアム株主優待割引運賃よりも多くもらうことができました。

当日アップグレードのプレミアムポイント

搭乗ポイントは元の運賃のまま(ビジネスきっぷは 400ポイント)、クラス・運賃倍率が +50% になります(ビジネスきっぷは、100%)ので、結果的に、プレミアム株主割引運賃よりもらえるプレミアムポイントは多くなりました。が、アップグレードに 9,000円 支払いましたので、株主優待券が 3,000円 とすると、5,000円弱支払い額は増えました。

  1. 2017/09/26(火) 21:58:36|
  2. ANA/SFC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<朝の散歩中に遭遇 | ホーム | 雲と雲の間で沈む夕日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/747-4c163f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (255)
ガジェット (151)
iOS (94)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (207)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (40)
ANA/SFC (16)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: