FC2ブログ

徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

2018年 JGC にチャレンジします

今年は、仕事の都合で8月以降10月までほぼ毎週国内出張があり、期せずして、SFC を取得することができました。

以前、United で、Premium Gold/Platinum メンバーだった頃にも実感していたのですが、ステータスメンバーになると空の旅が随分と楽になります。

私が、重視しているのは、

優先チェックイン
優先保安検査レーン
優先搭乗
手荷物の優先取扱い
エアラインラウンジ

です。

ANA SFC (スターアライアンス ゴールド) に続き、デルタアメックスゴールドカードを作成して、デルタの Gold Medallion (スカイチーム エリートプラス)の資格も確保しました。こうなると、気になるのが JAL JGC です。

国内線を考えると、ANA SFC と JAL JGC の両資格を保有すれば、ほぼ、どこでもステータスの恩恵に預かることができます。

そこで、2018年は、JGCの資格取得に挑戦することにしました。JGC修行は、50回以上の搭乗を目指す回数修行を予定しています。

1月は、大阪方面に週末を挟んだ出張がありますので、週末を使って、中国・九州方面で集中して修行。2月は、既に申し込み済みの「小型プロペラ機でホッピング」を中心に修行。この2つの大きな修行に追加して、出張に絡めたり、有給を使ったりしながら、1月、2月に集中的に修行をし、遅くとも6月中にはJGC資格の取得を目指します。

  1. 2017/12/24(日) 00:46:22|
  2. JAL/JGC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<抹茶フルーティブレンズティーラテ と パストラミビーフサンドイッチ | ホーム | PILOT計算尺 No.500-D>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/782-cae24b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (266)
ガジェット (158)
iOS (95)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (209)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (58)
ANA/SFC (17)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: