徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

JGC修行(4) レグ10~13 福岡・宮崎タッチ

JGC修行3回目は、伊丹から、福岡・宮崎タッチを計画しました。

伊丹空港到着後、搭乗券を発券して、ラウンジオーサカへ。

工事中の通路を通って行きます。

ラウンジオーサカへの通路

クロワッサンとコーヒーで軽く腹ごしらえ。

クロワッサンとコーヒー

レグ10は福岡行きです。

福岡行きのゲートの表示を見ると、搭乗機は ボンバルディア CRJ-200 でした。

福岡行きはCRJ-200

機内誌で、「ありがとう、『CRJ-200』」という記事を読んだので覚えていました。

搭乗機 CRJ-200 1

貨物室の積み込み口はエンジンの近くにあるのですね。

搭乗機 CRJ-200 2

搭乗する際に、後方のお客様が8列目以降なのでコンパクトさがわかります。

福岡までは、ずっと雲の中を飛行して、揺れがひどく、飴のサービスも中断するほどでした。

降機時に、CRJ-200 の小冊子をいただきました。

CRJ-200 小冊子

ドアの横には、「Thanks CRJ-200」のステッカーが貼ってありました。

ドア横の「Thanks CRJ-200」 ステッカー

福岡空港到着は、約15分遅れでした。到着口へはバスで移動だったのですが、降車場で「宮崎行きのお客様はいらっしゃいますか~」と声をかけられ、別の階段から裏口?へ案内されて直接制限区域内に移動しました。搭乗口に着くと既に優先搭乗が始まっていました。

レグ11は宮崎行き。

宮崎行き搭乗口

搭乗機は、エンブラエル170。

搭乗機

こちらもほとんどが雲の中の飛行でした。わずかに雲が切れた時に撮った景色です。

雲の切れ間から

宮崎空港に到着です。

宮崎空港

レグ12は福岡行きです。

折り返しなので、当然と言えば当然ですが、福岡行の搭乗ゲートは到着ゲートと同じです。

福岡行き 搭乗ゲート

外に出るのは時間的に不安なので、搭乗待合室で過ごしました。

宮崎空港 待合室 1

宮崎空港 待合室 2

なんとなく、リゾートっぽいですね。

福岡行きの搭乗機は、当然、エンブラエル170 です。

福岡行き 搭乗機

福岡空港の到着はボーディングブリッジでした。

一旦制限エリアから出て、今日の残りの搭乗券を発行します。

遅めの昼食を取り、保安検査を通過して制限エリアに戻ります。

二回目の宮崎タッチのためにゲートで待っていると、バスゲートに変更とのこと。

遅延した宮崎行き

バスゲートに行くと、、、「機材整備のため遅れます。16:10頃に状況のアップデートがあります。」とのこと。元々の搭乗時間が15:50ですから、16:10に状況がわかって、すぐ搭乗が始まったとしても、20分以上遅れるのは間違いありません。折り返し福岡に戻って、伊丹行きへの乗り換え時間が50分だから、20分以上遅れってことは、伊丹行きへの乗り換え時間が30分以下になるということですよね。しかも、状況がわかって、搭乗開始するわけだから、大幅に30分を下回ると思われます。

カウンターで、相談してみると、乗り換え時間がなくなる(伊丹行きに乗れない)可能性が高いとのことで、手数料無くキャンセルしてもらえることになりました。2回予定していた宮崎タッチが1回になってしまいました。

後で確認したところ、宮崎行きは、2時間以上遅れて18:04に出発したようです。

レグ13は伊丹行きです。

悪天候のせいか次々機材到着の遅れで遅延が出て、伊丹行きも大幅に遅延しました。

伊丹行き ゲート

搭乗機は、エンブラエル190 です。

遅れて到着した大阪行き搭乗機

伊丹空港へは、ほぼ一時間遅れの 21:06 に到着しました。

伊丹空港に戻れなくなるのではないかとドキドキしていたので意外に疲れましたが、これで、搭乗13回になりました。

搭乗回数13回

  1. 2018/01/11(木) 20:34:52|
  2. JAL/JGC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JGC修行(5) レグ14、15 羽田タッチ | ホーム | JGC修行(3) レグ7~9 天草エアライン他>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/794-4266280b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (255)
ガジェット (151)
iOS (94)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (207)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (40)
ANA/SFC (16)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: