徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

JGC修行(10) レグ19~22 羽田・伊丹ピストン

JGC修行6回目です。サファイア取得そしてJGC解脱を早めようと、急遽修行を追加しました。

自宅から、羽田空港までそれなりに時間がかかる(簡単に言えば田舎)ので、朝、出かけて、夜、あまり遅くならない時間までに自宅に戻ることができる行き先を考えたのですが、あまりいいところがなく、結局、羽田・伊丹のピストン修業をすることにしました。

朝、空港に行こうと最寄り駅に向かったところで、駅の手前で忘れ物に気づき、一度自宅に戻ったため、途中で朝ごはんを食べる時間がなくなり、何も食べずに修行開始となりました。

一旦家に戻ったものの、羽田空港にはなんとか出発時間の40分ほど前に到着し、自動チェックイン機で発券しました。

レグ19は、伊丹行きです。

レグ19ゲート

搭乗機は、ボーイング 777-200 です。

レグ19搭乗機

そう言えば、修行開始してから、777 に乗るの初めてじゃないかな。やっぱり大きいですね。

今日の修行で唯一の窓際席ですが、富士山は見えませんでした。伊丹空港に近づいて雲の下に出ると大阪城が見えました。

大阪城

到着すると、ゲートに乗継案内がありました。

乗継案内

しっかり、「行先 羽田、出発時刻 12:30、便名 JA116、搭乗口 17」と書かれてました。羽田からの出発が遅れた関係で到着が遅れ 11:49 に到着、12:30 の羽田行きに乗継です。しかも到着したゲートと同じゲートから出発、記入した GSさん には修行者がいることバレバレですね。

レグ19の到着ゲート、兼、レグ20の出発ゲートです。

レグ19到着ゲート、レグ20出発ゲート

動揺してしまったのか、単に写真が下手なのか、写真がブレブレですみません。(GSさんのところはモザイクかけてます。)

レグ20の搭乗機です。折り返しなので、当然、777-200 です。ゲートも同じですし、搭乗券も持っているので、そのままゲート付近で待ちます。レグ20は、遅れを取り戻して、ほぼ定刻に出発。

レグ20搭乗機

B席だったのですが、窓から富士山がきれいに見えたので、パチリ。

レグ20 富士山が見えました

羽田にもほぼ定刻に到着。レグ20の到着ゲートが、レグ21の出発ゲートです。

レグ20到着ゲート、レグ21出発ゲート

発券は最初の往復分しかしていなかったので、ここで一旦制限区域外に出て、次の往復分を発券。

保安検査を通過して、ゲートに戻ります。搭乗機です。同じ機材で3回目です。

レグ21搭乗機

レグ21は、真ん中の4人がけの内側の席なので窓の外はほとんど見えず、機内WiFi に接続して、沖縄方面で修行中の同期の方のアップデートなどを拝見しながら時間を過ごしました。

レグ20が出発した伊丹の17番ゲートに戻りました。

ちなみに、伊丹空港は雪が舞っていました。

伊丹空港は雪が舞っていました

羽田への戻りは、折り返し便ののひとつ後にしましたので、1時間以上時間があります。

レグ21 乗継案内

もともと、この時間で軽食を取る予定で時間を取っていましたので、一旦、制限区域外に出ます。

アメックスのカウンターへ行き、エアポート・レストラン・クーポンをもらいます。

アメリカン・エキスプレス レストラン・クーポン

アメックスのトラベルデスクで予約した際にもらえるというミール・クーポンと混同していて、今まで、もらえると思っておらず、Twitter でフォローさせていただいている方の記事で気付いて、今回始めていただきました。

今日、初めてのまともな食べ物です。

ピザのセット、グラスビールに差額払って変更
(グラスビールには差額を払って変更しました。)

食事をして、保安検査を通過して、ゲートへ戻ると、レグ21で乗ってきた 777-200 が出発前に防除氷液の散布を受けていました。

レグ21で載ってきた 777 は出発前に防除氷液の散布を受けてました

10分遅れぐらいで出発して行きました。

17番ゲート近くの空席待ちカウンターの隣には、MRJ の模型が飾ってありました。

MRJの模型

レグ22のゲートです。

レグ22 搭乗ゲート

レグ22の搭乗機は、ボーイング767-300ER です。

レグ22 搭乗機

この便も、真ん中の席だったので、景色は楽しめませんでした。

ともあれ、羽田・伊丹二往復のピストン修行は無事に終わり、現在22レグを終了しました。

あと8回でクリスタルの表示が出ました。

クリスタルまで、あと8搭乗

  1. 2018/01/27(土) 22:28:39|
  2. JAL/JGC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JGC修行(11) レグ23~26 「そうだ、松山に行って、CRJ-200 に乗ろう」 | ホーム | iOS 11.2.5 と watchOS 4.2.2 アップデート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/802-3d873b35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (254)
ガジェット (150)
iOS (94)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (207)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (40)
ANA/SFC (16)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: