徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

JGC修行(14) レグ27~レグ30 羽田・伊丹ピストン

JGC修行8回目です。

当初の計画だと、アイランドホッピングの前哨戦の修行で、30搭乗を達成、クリスタルにステータスが変わるのはアイランドホッピングツアーの最終日。で、その日に、搭乗回数50回を達成して、サファイア解脱する予定でした。アイランドホッピングの前の修行で、早朝便でタッチ修行後、次のフライトまでの乗り継ぎ時間が短い部分がありちょっと心配でした。

そこで、急遽、羽田・伊丹ピストン(2往復)の修行を入れ、早朝便のタッチ修行をキャンセルすることにしました。

羽田・伊丹ピストン 2往復分の搭乗券

実際には、2回に分けて発券したチケットなのですが、羽田のゲート15と伊丹のゲート17を行ったり来たりしました。

まずは1往復目。

レグ27のと言うか、今日の4レグ全ての搭乗機です。ボーイング767-300ER。ゲートの写真は撮り忘れました。

搭乗機

D滑走路へ向かう途中で、ANA機と並走。

ANA機と併走しながらD滑走路へ

離陸はこちらのほうが先でした。

A席(窓側)が取れたのですが、富士山は反対側でした。しばらく行くと、浜名湖がきれいに見えました。

浜名湖

今日、2度、折り返す伊丹空港のゲート17です。

ゲート

同じゲートから出発なので、そのまま待合室で時間を潰して搭乗することにしました。

同じ機体ですが、搭乗機です。

搭乗機

何気なく、窓から外を見ていると、天草エアラインのみぞか号が走行していました。

みぞか号

みぞか号、ちょっと遅れてない?なんで知ってるかというと、最初、4レグの修行を計画しようとした時に、みぞか号に乗るために伊丹経由熊本タッチを計画しようとして調べたところ、時間の関係があり乗ることができる伊丹行きでは熊本行きのみぞか号に間に合わなくて諦めたのです。(後で運行状況の確認をしたら20分強遅れてました。まあ、どのみち乗れませんが。)

羽田行きは真ん中の席で景色も見えず、羽田のゲート15に戻ります。

羽田ゲート15

搭乗券は1往復分しか発行してなかったので、一旦制限区域外に出て、搭乗券を発見して、ゲート15に戻ります。

で、また、同じ機材に乗って伊丹へ行きます。ここまでは、便ごとにクルーが入れ替わっていたと記憶しています。

2往復目の伊丹行きは5分遅延、席も後部座席だったので、降機したのは 16:50 ぐらい、次の便は、17:20 出発で、GSさんに聞くと、17:10 過ぎに搭乗を始めるとのこと。一旦、制限区域外に出て、アメックスのレストランクーポンを貰って、たこ焼きを食べる計画は諦めて、搭乗待合室で待つことにしました。(おにぎりを買って食べました。が、ご飯が冷たくて今ひとつでした。)

これまでは、毎回、クルーが入れ替わっていたのですが、今回は出てくる様子がありません。この後起きることも知らずに、おにぎり買いに行っている間にでも交替したのかなぁとのんきに考えていました。

羽田行きは、自動チエックイン機で発券の際に、窓際の非常口座席に変更していたので、気分良く乗り込むと、入り口に立っているCAさん見たことあるような、、、席について、ふと通路にいるCAさんを見た時、確信に変わりました。伊丹行きで飲み物をサーブしてくれたCAさんだ。しかも、目があった瞬間にCAさんも一瞬「あっ」という表情に、その後、ニコッ。

気づかれた!

搭乗が一段落すると、非常口座席なので、オレンジ色の注意書きを持ったCAさんが、前の列(前の列も非常口座席)から声をかけ始めました。

私のところに来て、まず第一声、

「おかえりなさいませ」

ついに「おかえりなさいませ」攻撃を受けてしまいました。

で、これがその注意書きです。

非常口座席の注意事項

すっかり油断していました。

帰りは、ちょっと揺れましたが、順調に羽田に到着。

今度の到着ゲートはゲート7で、鹿児島行きになるようです。

羽田の到着はゲート7

初めての「おかえりなさいませ」攻撃を受けて、若干動揺しながら家路についたのでした。

2日後、無事、搭乗回数、マイル、FOPの実績が登録されて、クリスタルの資格を満足しました。

搭乗回数30回

まだウエブ状の表示はJALカードのままですが、FLY ON プログラム到達情報は、「サファイアまで」に変更になりました。

次はサファイア

  1. 2018/02/03(土) 21:23:57|
  2. JAL/JGC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JGC修行(15) JMBクリスタルになりました | ホーム | JGC修行(13) CRJ-200 離着陸時の機内から撮影した動画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/806-2c528628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (254)
ガジェット (150)
iOS (94)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (207)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (40)
ANA/SFC (16)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: