徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

JGC修行(19) 羽田・伊丹ピストン x 2 (同一機材)

JGC修行9回目です。

私の JGC修行 は、そもそもアイランド・ホッピングに参加を決めたことから、どうせ15レグ乗るなら、回数修行で JGC を取ってしまえ!と決めたのですが、修行の発端になったアイランド・ホッピングツアーを今週決行の予定です。

その前に、2日間10レグの修行を計画し、4日間で25レグ搭乗して一気にサファイア解脱の予定を組みました。(当初は23レグの予定でしたが、直前に一部の日程変更と追加をして25レグにしました。)

その第一日目。羽田・伊丹ピストンです。しかも、同一機材2往復です。当初は、羽田・伊丹ピストンと、セントレアタッチで4レグの予定でしたが、伊丹行きでファーストがお手頃価格の便を見つけたのと、最近、何度か羽田からセントレア行きの便が機材遅延(雪の影響と思われます)でセントレアで羽田行きに乗り継ぎできないケースが発生していたので、万一を考え、セントレアタッチを羽田・伊丹ピストンに変更しました。

レグ31は、初の JALファーストクラス です。チェックインから、専用カウンターです。

レグ31 ファーストクラス 専用チェックイン

エレベーターを使って、ラウンジへ上がります。

レグ31 ラウンジへ上がるエスカレーター

ラウンジは、ダイアモンドプレミアラウンジ (DPラウンジ) です。ラウンジで、鮭のおにぎりとハートランド(ビール)をいただきました。

搭乗券。クリスタルになったので 「RUBY」 と印刷されています。

レグ31 搭乗券

搭乗ゲートです。

レグ31 搭乗ゲート

搭乗機、ボーイング 777-200。今日はこれからこの機材に4回連続で搭乗します。

レグ31 搭乗機

ゲート通過の際の音も変わっていました。なんかちょっとウレシイ!

搭乗して、担当のCAさんが挨拶に来た後、わざわざ白服のCAさんがご挨拶にいらして「折り返しの便もご一緒させていただきます。」とのこと。(本当はもう一往復するんですが、、、)

通路側だったので、富士山はあまり良く見えませんでした。

レグ31 富士山

機内食です。

レグ31 機内食

美味しかったです。時間は短いのですが、早食いの私は余裕で完食。

初めて、都道府県シールをお願いしたところ、全CAさんの分をまとめて袋に入れてお持ちでした。

レグ31 都道府県シール

伊丹に到着。

レグ32は折り返しなので到着したのと同じゲートです。これからの3レグは全て普通席。

レグ32 搭乗ゲート

後方席でのんびりしていると、白服さんがこちらの方に歩いてきます。と、私の前で足を止めると、「探しちゃいました。都道府県シールをお集めと聞きましたので、全クルーの分です、どうぞ。」とわざわざ届けに来ていただきました。

レグ32 都道府県シールと飴

ドリンクサービスの際には、別のCAさんから「次の便もご一緒させていただきます」とご挨拶が。3レグ同一クルーが決定です。

で、羽田に到着して、降りるときも、次々とすれ違うCAさんから「次の便もお待ちしております。」と、声をかけられました。(まわりに他のお客さんがいるので、ちょっと恥ずかしいです...)

レグ33も、当然、折り返しです。

レグ33 搭乗ゲート

搭乗して、ドアクローズ後に、CAさんがメモを見ながらこちらの方に歩いてきます。なんか嫌な予感がしたのですが、私の列の横で立ち止まると、通路側のお客様がいるのに、「〇〇様、本日、3回ご一緒させていただいていると伺いました。ありがとうございます。よろしくお願いします。」とご挨拶していただきました。

多分、全てのCAさんから一度ずつご挨拶していただいていると思うのですが、私、単なる修行僧なので放っておいていただければよいのです。3回ご一緒と言われても、周りの人は、まさか羽田・伊丹二往復しているとは思わないでしょうから、わけわからないんじゃないかと。

無事大阪に着いて、搭乗券を発券して戻ってくると、クルーが交替しているようです。

レグ34も当然折り返しなので、到着ゲートと同じゲートから出発です。

レグ34 搭乗ゲート

今度は、羞恥プレイもなく、普通のフライトでした。

  1. 2018/02/24(土) 15:10:21|
  2. JAL/JGC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JGC修行(20) 但馬タッチから、福岡・宮崎行 | ホーム | iOS11.2.6 アップデート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blog.gwankai.net/tb.php/815-61c3f06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (257)
ガジェット (151)
iOS (94)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (209)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (45)
ANA/SFC (16)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: