徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

JGP修行(38) JGP修行全80レグのまとめ

JGP修行全80レグです。(レグ57,58は業務出張のため詳細は非開示です。)

JGP修行 全フライト

使用機材の内訳です。

JGP修行 使用機材

但馬タッチ、離島ホッピングの関係か、SAAB340B が圧倒的多数です。

到着地の空港です。

JGP修行 到着空港

私は、羽田ベースの修行にもかかわらず、伊丹空港の使用頻度が高いです。

奄美大島は、奄美の離島ホッピングのベースになりますので、回数が多くなっています。

但馬は言うまでもありませんね。福岡・宮崎タッチをあまり行わなかったせいか、宮崎空港の頻度が高くありません。

いずれにせよ、よく乗ったなぁと言うのが、正直な実感です。

  1. 2018/04/29(日) 23:49:20|
  2. JAL/JGC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JGP修行(37) レグ75~80 伊丹から松山タッチと但馬タッチ(JGCプレミア達成!)

羽田から伊丹へ行き、松山タッチと但馬タッチ、羽田に戻り、6レグの搭乗をし、80レグの修業を終えて JGCプレミア を達成します。

さて、今日も始まりは JGCエントランス です。

レグ75 JGCエントランス

レグ75伊丹行きの搭乗機、ボーイング767-300 です。

レグ75 搭乗機

今日も余り天気がよくありません。

搭乗ゲートです。

レグ75 ゲート

伊丹空港に到着すると、、、様子が違います。
中央部分の改装が終わり、開業していました。

レグ75 伊丹空港

一旦、制限区域外に出て、本日4レグ目の但馬行きのチェックインをします。

レグ75 伊丹空港 手荷物受取所

到着口も2階中央部になり、手荷物受取所も一新しました。

到着口のパタパタもなくなり電光掲示板に。

レグ75 到着口

あのパタパタよかったのに。ちょっと、残念です。

レグ76、松山行きのゲートは24Aです。

レグ76 搭乗ゲート

徒歩で搭乗です。搭乗機のエンブラエル170。

レグ76 搭乗機

松山空港は一旦制限区域外に出ての折返しとなるため、直ぐに保安検査を受けて、制限区域内に戻ります。

が、松山空港のサクララウンジは改装中でした。

レグ77 松山空港のサクララウンジは改装中

レグ77 伊丹行きの搭乗ゲートです。

レグ77 搭乗ゲート

搭乗機です。折返しなので乗ってきたエンブラエル170です。

レグ77 搭乗機

伊丹空港に到着すると到着ゲートで、「但馬へお乗り継ぎのお客様~」と呼び出されました。
GSさんに、「但馬乗継です。」と告げると、「チェックインが必要です。」と言われたのです。が、私、チェックイン済みの搭乗券を持ってます。
「チェックイン済んでると思いますが、」と言いながら搭乗券を見せたのですが、「チェックインが必要です。」とくり返し言われたので、渋々、搭乗券を渡します。

バーコードを、スキャンして、、、スキャンして、、、スキャンして、、、

「あれ?チェックイン済んでました。」と言われて、搭乗券を返してもらいました。

気を取り直して、バスゲートへの降り口へ向かうと、案内のモニターが変わってました。

レグ78 バスゲートへの降り口

前のほうが大きくて見やすかったのでは?

レグ78の但馬行きの搭乗ゲートです。

レグ78 搭乗ゲート

安定のバス搭乗。

ただし、航路上の天候は今ひとつでした。

レグ78 飛行中

但馬空港に到着しました。

レグ78 到着後

小雨が降っていました。但馬空港です。

レグ78 但馬空港

到着後、但馬空港のカウンターで、伊丹行きと乗継の羽田便の搭乗券を発券します。

レグ79の伊丹行きの搭乗ゲートです。

レグ79 搭乗ゲート

搭乗機は、「ようこそ、但馬へ」の塗装がある機材でした。

レグ79 搭乗機

離陸後も雲が多く、天候は今ひとつでした。

レグ79 離陸後

レグ80は、羽田行きです。JGCプレミア達成記念として、ファーストクラスを予約しました。

時間は余りありませんが、折角なので、伊丹空港のダイヤモンド・プレミアラウンジ(DPラウンジ)を利用しました。

DPラウンジの入口です。

レグ80 伊丹空港 DPラウンジ入り口

扉の中にはエレベーターがあり、エレベーターで3階に上がります。ラウンジ内は混んでいて写真は撮れませんでしたが、時間がなくて、朝からほとんど何も食べていなかったので、焼きカレーパン、おりぎり、お味噌汁をいただきました。

レグ80 軽食

噂の、焼きカレーパン、美味しかったです。

搭乗機のボーイング767-300、西郷どんの特別塗装機でした。が、塗装はよく見えませんでした。

レグ80 搭乗機、西郷どん特別塗装機

搭乗ゲートです。

レグ80 搭乗ゲート

80レグ目搭乗の記念に、機内食をいただく際に、シャンパンで(こっそり)お祝いしました。

レグ80 機内食

羽田に到着し、無事、80レグ搭乗を達成しました。

  1. 2018/04/29(日) 01:40:03|
  2. JAL/JGC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JGP修行(36) JGCサファイアステータスカード入手

JGCのロゴの入ったサファイアのステータスカードは電話をかけてお願いすれば発行してもらえるという情報があったので、電話してお願いしてみました。9日後、JGCサファイアのステータスカードが届きました。

JGC SAPPHIRE 封筒

JGCサファイアのステータスカードです。真ん中にJGCのロゴが追加されています。

JGC SAPPHIRE カード

その他、裏面のご予約・お問い合わせ先が、サファイアからJGCの担当デスクに変更になっています。

  1. 2018/04/28(土) 11:31:03|
  2. JAL/JGC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JGP修行(35) JGCバッゲージタッグ届きました

JGCにインターネットから切り替えてから 58日目 にJGCバッゲージタッグが届きました。

JGCバッゲージタッグ 封筒

中には、JGCのパンフと白い箱。

JGCバッゲージタッグ 内容物

白い箱の中には、さらに化粧箱。

JGCバッゲージタッグ 化粧箱

で、中にはいっていたのが JGCバッゲージタッグ。

JGCバッゲージタッグ

分厚くて、思った以上にしっかりした造りです。

ANA SFC のネームタグと比較してみます。

ANA SFC オリジナルネームタグ と JGCバッゲージタッグ

ネームタグとバッゲージタッグの差はありますが、どちらが付けたくなるかと言えば、JGCバッゲージタッグ。
ANA SFC にも、もう少し頑張ってほしい。

  1. 2018/04/27(金) 01:04:36|
  2. JAL/JGC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

iPhone SE のバッテリー交換完了

iPhone SE は、翌朝、無事アップルの修理センターに到着。

なんと、その日のうちに修理完了。

修理の詳細

そして、夕方には返送され、翌日お昼前に到着。

修理完了して到着

ダンボールの中には白箱が。

白箱に入っていました

白箱の中には、修理を完了した iPhone SE と Product Service Summary が。

白箱の中

Battery Kit を交換して、修理完了とのこと。

iPhonse SE が回収されてから48時間も経たずに修理完了して戻ってきました。
しかも、Apple Care+ に加入しているため、無料でした。

iTune のバックアップから復元して、Apple Watch をペアリングし、Apple Pay の登録をして元の環境が復元されました!
(このあたりは、iPhone は素晴らしく良くできていますね。)

もちろんバッテリーの状態は良好です。

バッテリーの状態 Battery Life

  1. 2018/04/20(金) 22:27:05|
  2. iOS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (255)
ガジェット (151)
iOS (94)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (207)
舌下免疫療法 (14)
JAL/JGC (40)
ANA/SFC (16)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: