FC2ブログ

徒然なるままに綴ってみました

当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)の無許可転載を禁止します。

また、まぶたが腫れた...

一ヶ月ほど前に、まぶたが腫れて「流行性角結膜炎」の疑いとなったのですが、また、まぶたが人相が変わるほど腫れていました。(T_T)

仕方がないので、眼科で診察を受けたのですが、ウイルス性なら、抗体ができるので一ヶ月ほどで2回も罹ることは考えづらい、前回も3日ほどでほぼ症状がなくなったというのはウイルス性にしては経過が早すぎるのでアレルギー性ではないかとのことで、今回はクラビット、フルメトロン、アレジオンの三種類の目薬が処方されました。

そう言えば、2回とも目が痒くて市販の同じアレルギー用の目薬を点眼しはじめて二日目ぐらいにまぶたが腫れたので、先生にお話したのですが、余り強い目薬ではないので考えづらいとのお話でした。同じ目薬を今シーズンの花粉症の時期にも使っていたので私としても考えたくないのですが、同じ目薬を点眼して二日目に2回まぶたが腫れたというのはなんだか疑わしい気がします。2回とも上瞼が大きく腫れた前の夜に下瞼が赤くただれたように腫れていたのも怪しい気がします。

もう一度試してまぶたが腫れたり、もっとひどい症状が出るのも困るのでもったいないですが購入したばかりの市販の目薬は捨てることにしました。

  1. 2014/07/17(木) 09:03:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

ぐゎんかい

Author:ぐゎんかい
許可なく当ブログ内の記事(文章、画像を含む全て)を転載することを禁止します。
特に、まとめサイト、キュレーションサイト及びオークションを含む商行為への利用は固くお断りします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (302)
ガジェット (177)
iOS (99)
Android (54)
IP電話 (16)
計算尺 (210)
舌下免疫療法 (15)
JAL/JGC (134)
ANA/SFC (19)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: